受付終了
一緒にお話したい
30代 女性

そこにどんな感情があったのか知りたい

閲覧数187 コメント数3 personおおとり edit2024.02.19

何回か遊んだ仲でしたが、卒業に伴って疎遠になった方がいました。
LINEで「何度か遊びに行ったけどどう思ってたの?」と聞いたら、「昔のことだからねぇ。仲良くなりたかったんだと思うよ」という返答が。
私は思い切って「実はあの時好きだったんだよ」と言いましたら、「あの時は全然恋愛とか出来る感じじゃなかったから…。気付いてあげられなくてごめんね」と言われました。

こういう場合どうして彼は私と二人きりで会っていたと思いますか?
恋愛感情は一切無かったんでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    よもぎ🌿 20代後半 女性
    おおとりさん、こんばんは。
    うーーん…煮え切らずにもやもやしますねぇ笑
    彼の気持ち…は彼のみぞ知る、なのでわかりませんが笑

どういう流れで学生時代に2人で会うくらい仲を深めたのかわかりませんが、恋愛感情がなくても遊びに行くことは全然あると思います。一緒にいて楽しい、癒される、もう少しこの人のことを知ってみたい!はたまた、何かに悩んでいて現実逃避したかった、などなど。

会話のニュアンスがわからないのでなんとも言えませんが、「気づいてあげられなくてごめん」と言う言葉が出てくるあたり、お優しい方のようですし、そんな方を好きになれたことをまずは誇りに思いませんか?
    濁してるということは、真相を知る可能性は低そうですし、「ほんとは私のこと好きだったんだんじゃ!?」って敢えて思い込むのもありだとわたしは思います!笑
      おおとり 30代 女性
      よもぎ🌿さん

コメントいただき、ありがとうございます😊
      モヤっとする気持ち共感していただいて嬉しいです…。
      確かに優しい人でした。
      好きになれて良かったって思うの良いですね。

彼とは大学1年の終わりにバイト先で出会い、同い年で趣味も合って意気投合しました。
      彼から誘われるかたちで、飲みやごはんやイルミネーションやら行きました。
      私は正直彼に一目惚れしてしまっていたので、一人でドキドキしてしまっていたかたちです。

彼は典型的な草食系でインテリでした。
      勉強と研究に忙しそうでした。
      女慣れしてるとかは一切無くて、私とは気の合う友だちのような感覚だったのでしょうかね☺️
      よもぎ🌿 20代後半 女性
      おおとりさん

彼から誘われるかたちで飲みやご飯やイルミネーション…!?それで煮えきらないお言葉とは隠れ魔性な彼だったかもしれませんね。笑

女性慣れしておらず、勉強と研究に勤しむ彼、それでいて優しいとは素敵な方ですね!おおとりさんが一目惚れしてしまうのも納得です♪

恋愛感情として好きかどうかはさておき、勉強と研究に忙しくて「全然恋愛とかする感じじゃなかった」彼が、何度もおおとりさんを誘って時間を共にしたのは特別なことだったと思いますよ。忙しくても会う時間を作ってくれてたってことです。恋愛感情として好きではなかったとしても、それってとても嬉しいことではないでしょうか。

一般的に男性の方がマルチタスクが苦手と言われていますし、女性慣れしていない方ならなおさら、忙しい合間を縫って慣れない女性との時間を設けることはしません。何度もその機会があったと言うことは、少なくとも彼は「おおとりさんと過ごしたい」と思っていたんじゃないかなと私は思います。

若干もやもやは残りますが、万が一、彼に恋愛感情が全くなかったとしても、彼は忙しいなかおおとりさんとの時間をとっていた、と言う事実に目を向けて、素敵な思い出はそのまま胸に大切にしまっておきましょう♪
keyboard_arrow_up