受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

話したことない男子からLINEがくる

閲覧数226 コメント数2 personぬん edit2024.02.03

はじめまして。こんばんは。
早速なのですが、ここ最近私はまだ1度も話したことのない男子(つい最近までちゃんと名前知らなかった)から毎日LINEがきます。その男子と何か関わったことあったかな〜、と思い出してみたのですが春頃にあった課外学習で同じグループになったくらいしかありませんでした。LINEがくるようになってから、たまにその男子を見てみたりするのですが目が合うこともなければ 話しかけてみようと思ってもすぐ遠くに行ってしまったりします。

私は男子とたくさん喋ったりするような人ではないので、正直男子との関わり方?接し方?があまりよく分かりません…。LINEの内容もテストどうでした?など丁寧な口調で3〜4文程度のやり取りしかしません。これってなにか男子の中で流行ってるものだったりするのでしょうか……? どなたか教えて下さると嬉しいです よろしくお願いします。

※友達に相談してみたら、恋バナみたいになってしまったのでカテゴリーも恋愛関係にさせて頂きました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    なりなり 10代後半 女性
    私も男子と話すときどんな会話口調で話したらいいのか分からなくなります……!

    流行りなのかなぁ……? 男子の流行りも良くわかりませんけれども、何も考えず交換しただけ、ということも有り得るかもしれない……?

    私の場合、同い年の人なら敬語ではなく基本タメ語で会話してます(直接でもLINEでも)。敬語だと堅苦しいかな、みたいに思っちゃって…。

    毎日LINEが来て、自分が「迷惑だな」と思えば一日ぐらい間を空けて返信してもいいと思うし、その人と仲良くなりたいのであれば、何かこちらから会話をふってみたら良いかもですかね!前もって話題を用意しておくとか!

    男子とたくさん話すことないのであまり参考にならないかもですが…………
    • refresh約3ヶ月前
      ぬん 10代後半 女性
      なりなりさん はじめまして。
      私も同級生の人とはタメで話すので 、その男子は敬語でも私はタメでLINEしてたんですよね… 今度タメでいいよ!て話してみようかなと思います!

      その男子はかなり静かな人で ただ関わったことがないってだけで LINE追加してくれたのならば折角だし普通に仲良くなりたいなとは思っています。

      たくさんアドバイスを頂けて嬉しいです〜〜!ありがとうございました!!
keyboard_arrow_up