解決済み
20代前半 女性

清く正しく生きたい。気持ちの終着点。

閲覧数288 コメント数4 personゆうぴー edit2024.01.11

仕事ができて人としても尊敬できる憧れの先輩(だいぶ年上・男・既婚者)に対して恋と勘違いしないようにするにはどうしたらいいでしょうか。
頭では『絶対ありえん。そういう対象で見ようとする自分ガチきも。無理。』とは分かっているし、なんとなく恋とは違うニュアンスとは思うんですが、、、この先輩に限らず同性含め憧れが強すぎてそれがイコール恋、みたいな解釈になりがちで…変にドギマギせずに冷静に接するにはどうしたらいいでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    ひらひら 40代 男性
    初めまして。
    40代男性の視点です。

    清く正しく生きたいと冒頭に付けておられるところからも、絶対ありえんと書いておられる事からも、自分の感情を推し殺そうとしている様に推察します。

    しかしプラスの意味で心が動いてしまう人に対して、もしその人が性的にも魅力的であるならばそれは恋愛対象としてもいいのではと考えたりします。

    人の繋がりには尊敬や友愛、恋愛などありますけれどどれか1つだけどいうことの方が珍しく、重複していることも多数あるというのが僕の経験です。

    強く心が動かされたらなら自分の心と自問自答してその人の新しい立ち位置を自分で設定してあげることは変に理性で制限をかけることより有益なのでは?とか思ったりしますがどーでしょうかねw

    あなたの恋愛が実り多きものになることを願っています🍀*゜
    • refresh約3ヶ月前
      ゆうぴー 20代前半 女性
      回答ありがとうございます🌟
      おっしゃる通り、相手の立場や環境からして完全にタブーだと強く思い込んでいたので、憧れや好きな気持ちは無理に消さなくていいと考えたら少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。
      自分の中でその人の新しい立ち位置を見つけていけたらいいなと思います🌸
  • refresh約3ヶ月前
    愛菜 20代後半 女性
    こんばんは。まず自分キモいと否定するのではなく、自分の中の気持ちを認めてあげるのはどうでしょうか?恋する気持ちは消せないですから。そしたら、少しは楽になるのかなと思います。そして質問の冷静でいるにはですが、これは少し経験も必要になってくるかなと思います。20代後半、30代になるにつれ仕事や恋愛を通して、冷静さが増したり、厚みがつく人になっていくと思いますよ!
    • refresh約3ヶ月前
      ゆうぴー 20代前半 女性
      回答ありがとうございます。
      真摯な言葉をかけて頂き気持ちが少し楽になりました☺️
keyboard_arrow_up