受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

私たちに権利はないのか?どうするべきなのか?

閲覧数247 コメント数2 person退会したユーザー edit2024.01.11

私はダンス部に所属している高一です。
2月の1週目に大会があるのですが、衣装や振り付けなどやらなくてはならないことが終わっていません。10月から練習をしているのにこの状況です。理由としては、先生の意見に振り回されているからです。例えば、数日前にはダメと言われていたことが今日になってやっぱりいいやと言われたり、そもそもこの2月の大会に出ることを決めたのは先生で、私たちの意見も聞かずにエントリーすることになってしまいました。計画を立てて練習していたのに先生のせいで全て崩れました。それなのに、「まだ終わってないの?」と言われたり、「ほんとに大会出る気ある?」と言われたりしています。
それだけでなく、先日部活のミーティング時に先生が「みんな下手くそなくせに練習しない」「ガキすぎる」などと先生の愚痴をずっと立って聞かされ、挙げ句の果てには帰れと言われました。先輩方は先生のお気に入りの学年のため、相談しても無駄です。私たち1年生には自分たちのことを決める権利も、先生や先輩に意見する権利も何もありません。私たち1年生はどうするべきなのでしょうか?
ちなみに親には相談済みです。1年生の親御さん方はみんな呆れているそうです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up