受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 女性

人生のすべてがうまく行かない

閲覧数321 コメント数6 personぱんち edit2024.01.13

やりたい仕事も方向性が定まらない
婚活も変な情が湧いてダメな人なのに気にしてしまいうまくいかない
少しずつ、前にすすんでいくしかない
そんな状況です。
朝辛くて辛くて死にたいと強く願った
でもやれることをやるしかない
理解者が欲しい…と勝手に思ってしまう
今日この頃です。
すべてに対してイラついている。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    退会したユーザー
    ぱんちさん、こんにちは。タイチです。
    先日は私のコメントに色々とアドバイスや共感をしてくださってありがとうございます。
    またお前か、と思われても仕方がないと思いますが見過ごせませんでした。
    私は今日はお仕事の日だったのですが、体調が優れなく、12時頃に早退して今に至ります。本当にダメダメです。

人生の方向性が定まらないのはつらいですね。
    私には壮大な夢がありますが、初歩の段階でつまずいて希死念慮に囚われてしまっています笑
    私も人生の方向性が狂ってきました。

ぱんちさんは婚活もなさっていて、ゆっくりとでも前進していて、資格の勉強もなさっているんですから、私からしたら見習いたいくらいです。
    私は資格の勉強も進まず、調べてみたら私の取得したい資格はハローワークでは講習していないとのことでした。
    本当に詰んでいます。

朝起きて死にたくなる気持ちもつらすぎますよ。
    ぱんちさんは今まで頑張りすぎたのではないでしょうか。金銭的にある程度の余裕があるのなら、今は休息の期間だと思って、思い切ってゆっくりするのもアリだと思います。

私ごときでは理解者になることはできないですが、共感だけはできると思います。
    思い切って、メンバーの方の開いている「〜のお部屋」などに相談してみるのも良いかと思います。

共感というよりは、少し上から目線のアドバイスのような文章になってしまい申し訳ありません。
    ぱんちさんのお気持ちが少しでも軽くなることを願っています。
      ぱんち 30代 女性
      コメント頂けるだけでとても貴重なのでありがとうございます。
      体調が思わしくないとの事、ご本人が一番不本意でしょうから、そういう日もあるよね、と
      どうか自分を励ましてあげてください。私も掲示板の向こうから応援していますから。

希死念慮ってほんとしつこいですよね。
      私は小さい頃からの思い癖のようなものです。
      精神科の先生はあまり深刻に捉えてはくれません。

資格の勉強ですがYouTubeでも意外と発信していました。最終的にはお金払うけど断然安かったです。スクールがかなりお金の無駄だった感があるのですが、払ってしまったものは仕方ないのであまり考えないようにしてます。あといろいろ言われそうなので近しい人にも内緒にしてます。精神疾患持ってるとどうしても視野が狭いというか…そのときそのときで最善の情報を取得するのって難しいんですよね。
      ましてや仕事してると。

訓練校見てますが、とても迷っています。
      年齢的に行って就職出来なかったらショックだな、と考えてしまって応募出来ずにいます。
      締切すぎちゃう…。

ずっと途切れなく働いていて、無職期間があるのは初めてで、働いてない事に焦りがあります。

メンバーのお部屋、同世代の方覗いてみようかなと思います。
      退会したユーザー
      ぱんちさん、おはようございます。
      希死念慮があるなか、丁寧なご返事頂きありがとうございます。

応援ありがとうございます。励みになります。自分も自分にもっと優しくしようと思いました。

希死念慮は本当にしつこいです。高校生の頃から思い始めて、もう15年以上希死念慮に囚われています。こればかりはうまく付き合っていくしかないかな、と感じています。

視野が狭くなるのは痛感しています。そうですよね、Youtubeなどを利用するのも手段ですよね。盲点でした。早速、検索してみます。ぱんちさんの通ったスクール、高額なところだったのかもしれませんが、少しでも学びがあったのなら、全くの無駄だったということはないと思いますよ。あまり悲観的になり過ぎないようにしてくださいね(希死念慮のある私が言うのも変な話ですが...)。

訓練校に通うのも迷っちゃいますよね。私は人と関わるのが苦手なので、訓練校に通うという選択肢を持てるだけでも凄いことだと思ってしまいます。他の人と勉強、実技をするなどと考えると萎縮してしまいます...。ぱんちさんが訓練校に通うかどうかを私が判断するのは難しいです(そもそも私にそんな判断を求めていないと思いますが)。

無職期間が初めてだと、どうしても焦りますよね。ブランクがあると職歴にも影響が出そうで恐くもなりますし。私はニート期間の最初の1年は病気が酷すぎて働ける状態になかったので、焦りというか、「もう働けないんだな」と思って諦めていました。自殺も何度も考えましたし、未遂もしました。ですが、今はささやかながらでも仕事にありつけています。
      ぱんちさんも、状況が許してくれる限り、今はあまり焦らずに冷静になるのも良いのかなと思いました。助言にも共感にもなってなくて、申し訳ありません。

私は先日、思い切って「〜のお部屋」というところに投稿してみました。まだ返事は来ていませんが、少しでも打開策が見つかればいいなと思っています。

思い切って訓練校に通うのも良いと思いますし、ゆっくり休むのもぱんちさんの自由だと思います。
      ただ、希死念慮に囚われて、くれぐれも変なことだけはしないでくださいね。

私も陰ながらぱんちさんのことを応援しています。
      体調に気をつけながら、温かくしてお過ごしくださいね。
      頼りなくて申し訳ありません。
      ぱんち 30代 女性
      ここで吐き出せてよかったです。
      オンラインの職業訓練校を考えています。頑張ります。
    ぱんち 30代 女性
    ごりらがなんか呟いてる…
    ぱんち 30代 女性
    ゆっくりすすんでも何も得られない
    急いですすめると間違ってる

人生歯車がうまくまわらない。
keyboard_arrow_up