受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 男性

内定を承諾するか辞退するか。

閲覧数178 コメント数1 personT.T edit2024.01.14

開いて頂きありがとうございます。

私は現在、木材加工メーカーの営業として3年程勤めています。
現職では人手不足が深刻で募集をかけても集まらないため、将来的に続けていくことが難しいと考え転職活動をしています。

今回ご縁があって機械メーカーの調達職で内定を頂きました。
ただ、内定先が体育会系気質な社風らしく自分には合わないのではと考えてしまいます。
前職も体育会系気質な会社でしたが、精神的にしんどくなってしまい転職をしています。

こういった場合、内定を承諾するべきなのか皆様のお考えを聞かせて貰えないかと思います。

給与は現職のほうが若干上、人材・設備は内定先、社風は現職です。
また、結婚も考えていますが、相手は地元で考えているみたいで地元から出るのは嫌みたいです。

よろしくお願いいたします。

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    陽だまり 20代前半 女性
    T.T様、はじめまして。陽だまりと申します。

あなたのお気持ち、とても良く理解できます。
    現職の会社での働き方が難しく、いわゆる体育会系の社風に適合するのが難しい…そう感じているところですよね。
    私も過去に組織風土と合わないために困惑したことがあります。

新たな内定先の社風が過去の経験を思い起こさせ、不安に感じていらっしゃるのだと思います。
    でも、あなたが転職を決断したその勇気と行動力、素晴らしいと思いますよ😊

そして、ご結婚を考えているお相手のことも気にかけていらっしゃるあなたの優しさ、とても素敵です❤️

大切なのは、自分が何を一番に優先したいのか、ですね。
    それが明確になれば、どちらを選ぶべきか自ずと見えてくるのではないでしょうか。

あなたに、どの道を選んでも後悔のないような最善の選択ができますように、そっと願っています🍀

keyboard_arrow_up