受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 その他

私が精神科に行っていいのかを教えて欲しいです。

閲覧数124 コメント数2 personK edit2024.04.12

私は中学の頃から時々死にたい気持ちがありました。ですが楽しいことは楽しめましたし、寝ればリセットできてました。
私立の高校を卒業し、私立の大学に入学してこの頃からバイトも始めました。
落ち込むことがあっても、大学の健康支援センターに通ってカウンセリングを受けて、悩みを吐き出せていました。ですが、それでは追いつかないくらい辛くなってしまって、後期の授業にだんだん行かなくなり大学もバイトもやめました。
交友関係、バイトのミスなどに劣等感を感じ、何も取り柄がなくて、元々私がネガティブな性格だというのも相まって、自分はダメな人間だという思いがより強くなりました。
私の両親は大学生活を応援してくれて、高いお金出してくれたのに大学辞めてしまい、迷惑をかけている自分を親不孝者だと思っています。
私なんて居ない方が皆幸せになる、自分の言動などを思い出して迷惑かけてばっかりだったなと思い、自堕落な生活を過ごしている今は、死ぬことでしかこの苦しみはなくならないのではと考えています。もう未来が見えないのですが、こんな私でも病院に行っていいのでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up