受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 その他

メンヘラをなおしたい

閲覧数228 コメント数2 personくらげ edit2024.01.15

私は多分メンヘラで友達にかまってもらえないことが耐えられなくてしつこく接して嫌われる、めんどくさいと思われる、といったことが多くて実際に何人か関係を絶った人がいます。
仲良くなっても結局嫌われるかもといった考えがあるから人と話すこと自体が最近は怖くて、それでも一人でいるのは辛い。
そんな状態が続いているからメンヘラを治して普通に人と接することができるようになりたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    あんちゃん 40代 男性
    こんにちは。メンヘラではないかという考えが出たのですね?ならばここは、転ばぬ先の杖というもので一度医者に行ってみましょう。国立の病院を強く強くお勧めします。町医者は正直10件中9件は火をつけてやろうかという医者でした。最後の一軒はその中でもっともマシだっただけで、今お世話になっている病院は神対応です。

さて、かまってちゃんなのが自分でもイヤなのですね。いいじゃないですか。私など頭に超がつくほどのかまってちゃんですから、掲示板を嘗め回すように見回してはこういう風にわけのわからん長文書いているのです。誰を捕まえてもいいんです。相手がちょっとでも帰りたいようなしぐさを察知したら、こちらから、「おー、こんな時間か。夕飯の支度をせねば・・・。また今度でいいかな?」と言ってみましょう。

私は今自立訓練で、主にコミュニケーションを学んでいます。今も勝手に作った宿題を片付けて、メールでチェックをお願いしているところです。
  • refresh約3ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    くらげさん、お疲れ様です。
    みみと申します。

いやー、すっげぇ分かるのが辛い笑
    自分も構って欲しい人で友達と話すと良く話すと言われます笑

ですが、相手も相手の話を聞いて欲しいと思っているので
    お互いにメンタルヘルスなど行って
    先生の指導や投薬などを使って順調に治していきましょう。

その先に我々の求める未来があるはずです(*´▽`*)
keyboard_arrow_up