受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

ツイ消し、書き直したくなります

閲覧数317 コメント数2 personたま edit2024.01.18

X(ツイッター)で、ツイ消しと新たに書き直したくなります。

編集機能もないので後から見直すと文章が変に感じて毎回消しては書き直すを繰り返してしまいます。

これっておかしいでしょうか?

また、気にならないようにするにはどうすればいいと思いますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    30代 女性
    たまさん、ツイッターでの書き直しの気持ち、とてもよく理解できます。私も自分の文章を振り返ったら、間違いを見つけれてしまったり、文章の表現が気になったりすることがあります。完璧な文章を思い描いてしまうと、ついつい何度も書き直してしまいますよね。

それぞれの感性があるので、おかしいとは思いません。一方、何度も書き直すことがストレスに感じてしまうなら、少しだけ「良いところ探し」を意識すると気持ちが楽になるかもしれません。それが「表現が豊かだった」であったり、「ちょっと優しい言葉が使えた」であっても、自分の文章の良いところを見つけられたら少し自分に寛大になれるかもしれません。

あくまで私の経験からですが、試してみてはいかがでしょうか♪^^
    • refresh約4ヶ月前
      たま 20代後半 女性
      凛さん、コメントありがとうございます。

何度も書き直してしまいます、、
      「良いところ探し」いいですね!
      やってみようと思います。

少し気持ちが楽になりました、ありがとうございます!
keyboard_arrow_up