解決済み
10代後半 女性

漫画を作りたいけどこれっていいのかな?

閲覧数228 コメント数4 personらーめんはくたく edit2024.01.19

漫画を描いて投稿サイトに投稿したいです。内容は『誰かの心の中でのお話、暴力禁止、相手の悩みを解決していく』です。でも心の中のお話であるから心理学とかを学んだほうがいいのか考えています。しかし私は薬剤師にもなりたいです。でも、自分のように苦しんでいる人遠助けたいから漫画で伝えるために描きたいです。やはり投稿サイトに出すためには専門出来知識を持っていないとダメでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    すかしかしぱん 50代 女性
    さかなさん、こんばんは。

漫画を描かれる、ということで( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ.な気持ちで寄り付いてしまいました。

趣味でpixivに漫画アップしてます。

>心理学とかを学んだほうが

学べればそれにこしたことないですが、関連書籍の読書だけでも見えてくるものはあると思います。
    すかしかしぱんけっこう粘着質なので、だいたい興味もったら1テーマ5冊以上読むようにしてます。けっこうそれでも「見えてくる」ものはあります。

>投稿サイトに出すためには専門出来知識を持っていないとダメ

「説得力」のために知識はあればあった方が良いです。
    が、その手段が特に、大学で学ぶ、一択ではないと思いますよう。

気が向かれたら漫画談義したいですね♪

らーめんはくたく 10代後半 女性
      漫画仲間ですか!ありがとうございます😭
      すかしかしぱん 50代 女性
      返信ありがとうございます。

さかなさんのお絵描き見て見たいな♪です。
      「日記」には画像アップできるので、気が向いたら載せてみせてくださいませ。

すかしかしぱんも久しぶりになんか描こうかなあ。
      介護と仕事でかれこれ1年くらい漫画描けてない💦ですわ。

さかなさんの気が向いたらみせっこできるといいですね。
      らーめんはくたく 10代後半 女性
      日記があるのは知らなかったです!
      また今度載せてみます!その時また会いましょー!
keyboard_arrow_up