受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 男性

精神的に限界で出張を引き上げて、休みたい時

閲覧数212 コメント数1 personkei edit2024.01.20

こんばんは、社会人2年目の者です。
現在長期出張中でしばらく休みたいと思っております。
私が休みたい理由は、以下の通りです
・精神的に限界(頭が回らない、毎朝酷くなるの吐き気、頭痛)
・顧客の問い合わせ窓口(出張行く際認識していない)、自分の仕事、プロジェクトのまとめ役(出張行く際認識していない)、助っ人の急な質問(想定はしていたが、自分も全てを知っているとは限らない)
・頭が回らず、改善したとしても仕事をこなせない

しかし、上司は私の想定と違った対策を講じようとします。
・人を投入する(人を投入することで私の仕事が増える、レイアウト考える、物品の配置、教育等)
・仕事ができないのはわかっている(現在の仕事もままならない、仕事を離れたい)

限界が来ているのにも関わらず出張先にいさせようとします。

私の想いは仕事を休みたい、冷静な判断ができるまで心身を休ませたいです。
このままだと確実にメンタルをぶっ壊します。
アドバイス等がありましたらご教示お願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    令和6年63歳 60代以上 男性
    お疲れ様です。

keiさん:仕事が出来ず精神的に限界なので長期出張から離れてしばらく休みたい。
    会社:仕事が出来なくても良いので長期出張を続けてほしい。

双方接点がありません。
    残念ながら会社が判断して業務命令していることに従えない場合は、退職するしか
    無いかもしれません。

退職せずに休む方法はひとつあります。
    精神科またはメンタルクリニックに行って精神疾患にかかってないか診断してもらい
    診断書を会社に提出すれば、退職せずにしばらく休職することは可能です。

私の経験で申し訳ありませんが、体調が悪いまま仕事を続けておりましたところ、
    ある日会社で座ってることも出来ないくらい疲労困憊となりました。内科に通院しても
    悪いとろが見つからずメンタルクリニックを紹介されました。診断結果は中程度から
    重度のうつ病と診断され5か月間休職しその後職場復帰しました。
    その後何回も休職復職を繰り返し最後は退職することになりました。手遅れとなる前に
    医療機関にかかられてはいかがでしょうか。
keyboard_arrow_up