受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 その他

自傷行為をまたしたいんです。

閲覧数314 コメント数4 person眠い人 edit2024.01.21

タイトル通りです。
自傷行為をしたいです、したい、凄く。
今はいわゆるリストカット禁止中(リス禁)でして、凄く凄く苦しいんです。
学校に行けばうるさ過ぎるクラスにぶち込まれ、たいして仲良くもない班の奴らと共同作業。友達なんてクラスにいません、人間関係がとにかく苦痛です。
最近まで耳に穴を開けていたんですがそれでは目立ってしまい大好きな先生の仕事を増やしてしまって、、、それに耳に開けるのは大嫌いな両親に今だ呪縛に縛られてるみたいで、、、。
色々と理由がありましてリス禁中なんです、。

自傷を止めるとやっぱりストレスとか不安が溜まりやすくて頭とかがぐるぐるしてて、痛くて、辛くて。
でももう良いかなって考えてて、でもまた先生に迷惑かけるのもってなってて、、、。
うぅ、、、四面楚歌状態です。
今は中2でジャージとかを着れば傷は見えません、でも着替えとかが怖くて、
何より先生に嫌われたくない。
先生は父さんの呪縛から解放してくれた恩人で、話も聞いてくれて、可哀想な目で見ないでくれる人なんです。
大好きな先生で、その先生も僕が今はリスカをしていない事を知ってて、でもまた僕がリスカしちゃったら先生、引くんじゃないかなって、、、。幻滅されたりしたらそれこそ自傷じゃ治んなくなっちゃうし、、、、、、もう泣きたいです。

先生に相談をしようとも考えましたが、先生、忙しくて大変で頑張ってて、でもみんなと話してる時は笑顔で笑ってて、、、そんな輝かしく尊い存在の先生に時間を使わせるなんて申し訳ないし、それに僕の相談よりもみんなと話してる方が楽しくて癒しになると思ったんです。だから諦めました、。

僕はどんな選択をすれば良いのでしょうか、?
リスカはやっぱり悪い事なのでしょうか、?
先生に嫌われたくないんです、、、でも苦しいんです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    令和6年63歳 60代以上 男性
    苦しいですね。大丈夫ですか。

大好きな先生。大嫌いな両親。
    大好きな先生がいてよかったですね。

自分のことを一生懸命考えてみてください。
    単純に自傷行為がしたい訳ではないような気もします。
    なぜリストカットしたいのでしょうか?その理由を考えてみたことはありますか。
    理由が分かればどうすればよいか答えが出てくるかもしれませんね。

自分が本当にしたいことは何なのかかじっくり考えてみてはいかがでしょうか?
    解決策は自分の中にしか無いのかもしれません。

好きな先生にはなれませんが、私も話くらいは聞けると思いますので
    よろしかったらまた聞かせてください。
      眠い人 10代前半 その他
      コメントありがとうございます。

リストカットをしたい理由、、、自分でも明白ではありませんがやっぱりストレスからくる不安とか緊張を和らげたいが為に防衛本能に従ってやってしまう事が多いかも知れません。
      ストレスの原因は、、、学校のクラス、、、と言うより学年が全体的に凄くうるさくて、叫び声とか誰かが廊下をドタドタ、わざと足音を立てて走る音とか、、、。
      他には先生に付き纏う人がいる事、、、とか、。先生の眼中に入る人間は皆憎く感じるんです。彼らは何もしてない、分かってるんですけどね、、、。
      他は、、、家の事も関係あるかもしれません。
      両親の喧嘩を見ると幼少期の両親の大喧嘩の事もフラッシュバックしてて、、、毎日毎日一階から怒声や皿が割れる音が鳴ってて、毎日泣き疲れて寝る様な生活でした。

リストカット基、自傷行為をしたい理由が少しわかったかもしれません。いや、分からなくても整理は出来ました、。
      本当にありがとうございます、
      改善のヒントが少し得られました!
      メンバー
      令和6年63歳 60代以上 男性
      幼少期から辛い経験をしましたね。
      皿の割れる音が学校での騒音をきっかけにフラシュバックして緊張
      してしまうのでしょうか。

毎日泣き疲れて寝るという下りから、両親が仲良くしてほしいという
      気持ちも読み取れ、ホントは両親のことが好きなのですね。
      また両親の代わりに愛情を感じることが出来る人が先生なのかもしれません。

自分の考えや周りの状況がよく見えており、それを文書で分かり易く
      うまく表現出来てると思います。
      優しくて思いやりがあって頭の良い人です。
      ご自分を大切にしてくださいね。
      眠い人 10代前半 その他
      コメントありがとうございます。

学校の騒音がお皿の割れる音や怒声などを思い出してしまう引き金になっていたんでしょうか、?だとしたら昔からおっきな音が苦手だった事にも人に凄いびっくりするのにも説明がつきそうな気がします、、、、

両親が好き、、、んーどうなんでしょうか、、、僕はあなた様が思っているよりずっとクズな人間ですよ、。だから両親の事なんざもう気にしていないんです、気にしない様にしてるんです、現実逃避し続けてるのかもしれません。
      、、、でももし本当に心のどこかで両親を思っていたら、散骨くらいはしてあげようと思ってます、本人達が望んでたので。

先生は、、、先生から愛情をもらっていた、。確かに先生からはいつも暖かい優しさをもらっているかもしれません。
      毎日生徒の為に事務仕事と教師の仕事を両立して、学校外にも出て、教師同士、生徒混じりの会議を両方こなして、行事の企画もしてくれて、僕の話も聞いてくれた。
      、、、あぁ、なんか泣いちゃいますね。嬉しいのに何だか辛いです。
      先生は確かに、僕の両親とは大違いなとこがあります。
      それは立場感を同じにしつつどんな僕もありのままを受け止めてくれ、真っ直ぐ見てくれるとこ、、、です。
      愛情、、、本当に貰ってしまってるかもしれません。
      大切な事に気づかせて頂きありがとうございました、。
keyboard_arrow_up