解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

私。どうしたら•••?

閲覧数340 コメント数4 person退会したユーザー edit2024.01.22

わたしは担任の先生が原因でPTSDです。
それで、来年行く中学は今行っている小学と同じ校舎の小中一貫校なんです。

それで、早く治すんなら転校しなければなりません。そして、もうその方向に両親は話を進めています。




転校するための手続きとか、色々ありますがどうすればいいのでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    メンバー
    いいとよ 20代後半 男性
    こんにちは。

    なるほど、そういった状態なんですね。

    ご両親は転校の準備を進めているということですが、
    ご自身でする、転校手続きが分からないですか……?

    それとも、小中一貫という点などを考えて。
    本当に転校していいのか迷っていますか?

    よければ教えて下さい。
    • refresh約3ヶ月前
      退会したユーザー
      いいとよさんこんにちは!コメントありがとう御座います!

      今在席している学校が小中一貫校です。

      また、転校する手続も分からなくて不安なのですが、それがどのような感じ(?)なのか。
      そして、別室登校でも話してくれる友達はできるのか。が不安みたいな感じです。
      (分かりづらくてごめんなさい🙏)
    • refresh約3ヶ月前
      メンバー
      いいとよ 20代後半 男性
      なるほど。
      ありがとうございます。

      小中一貫とすれば、私立ですかね。
      転校するとすれば、

      次の小学校、
      住んでいる場所の公立小学校に
      市役所、区役所などで移動届を出して
      今の学校から移動することになるかとおもいます。

      別室登校で、友達ができるか、は
      移動する小学校を下見するしかなさそうですね。

      別室登校の教室。
      保健室などの雰囲気が分かると安心できるかと思います。
    • refresh約3ヶ月前
      退会したユーザー
      今、中学校が決まりそうです!
      その中学校は一クラス10人前後らしく、教室にも入れそうです。

      また、見学も行けるらしいので行ってみようと考えています。

      話を聞いていただきありがとう御座います!

      また、相談をさせて頂くかもしれませんがそのときは宜しくお願いしますm(_ _)m
keyboard_arrow_up