受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

最近なぜか病み始めました。

閲覧数244 コメント数5 person edit2024.01.23

最近急に病み始めました。
理由は探しても分かりません。考えない考えないと思っても考えてしまいます。周りがどんどん怖くなり、夢にも出てきました。この症状は以前の夏以来全然元気に過ごしてたのですが、急にこの症状がで始めました。

★話すのがとても下手ですが、相談乗ってくれる方が欲しいです
私は今日学校ですが、本当は行く気は無かったのですが、目覚めてしまい学校に行く事なりました。
今日早退しようと考えてます。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    きさん、はじめまして。
    みみと申します。

    そういう事もありますよ!
    そもそも鬱は日照量によって発症しやすいと言われます。
    (実際に科学的統計データもある)

    なので単純には冬は鬱っぽくなり易いんですよね笑

    ちゃんと学校行って偉い!
    • refresh約3ヶ月前
      10代前半 女性
      お返事ありがとうございます🙇🏼‍♀️20分ほど授業受けて帰ってきました。
    • refresh約3ヶ月前
      メンバー
      みみ 30代 その他
      きさん、お疲れ様!
      学校行こうと頑張ってるなら素晴らしいことです。

      正直、学校は行かなくても問題ないです。
      逆に高卒認定取れる程度の学力や
      大検取れる程度の学力があった方がいいので
      学校が合わないなら
      行かないのも可能な時代が来ていると思いますよ~
    • refresh約3ヶ月前
      10代前半 女性
      ありがとうございます。
      明日も学校行くか迷っています。ですが、商業科の為週末に試験を控えています。なので3時間目辺りで行きたいなと考えています。4時間目には1000ttがあり走らなければ追走になってしまうのでとても迷ってます。
      正直行きたくありませんが、三学期は日数が少ないため行こうとは考えていますが、行くまでにすごく悩みまくります。担任の先生には試験のストレスだと思うよと言われましたが、よく分かりません。プレッシャーもありますが、周りがとてもうるさくて、イライラしてしまったりします。
      そして今日早退して1度昼寝した時に嫌いな人や、クラスの雰囲気がとても悪くて今の状況に似てて、夢にまで出てきてほんとうに辛いです。
    • refresh約3ヶ月前
      メンバー
      みみ 30代 その他
      資格試験は取りたいね!
      明らかに就職とか今後に影響するのでそれを頑張るのはとても良いと思います。
      試験に受かることが目的なので
      学校に行くかはどっちでもいいかも?

      周りが五月蠅いのはきついですね
      ゆっくり寝れるといいね💦
keyboard_arrow_up