受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

元恋人にお金を請求されている。

閲覧数238 コメント数2 personじゃがりこ edit2024.01.29

1年付き合った遠距離の元恋人に別れを告げました。
相手からは、今までの時間とお金が無駄になったからと、今までのお金を返せと言ってきます。
実際、社会人1年目一人暮らしということもあり、付き合っていた当初は「1年間は経済的にに厳しいから私から会いに行くことは厳しいかも」と話していました。相手はそしたら、、と私の県へ2回ほど会いにきてくれました。その交通費18万円を払えといってきます。電話やSNSでなりすましなどを行い、私にお金を返せといってきます。3日以内に返信がない場合、警察に言うとまで言われています。
どうすればよいですか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    moo 50代 男性
    大変ですね。でも、焦らないでください。
    もちろん、そんな法的根拠はありませんので、払う必要はありませんよ。        むしろ、そのような脅迫は慰謝料を要求できるぐらいです。やりとりとかは録画とかは必ずしてください。
    以前、同じような相談を受けたときがありました。
    法テラスを案内しました。それで解決しました。
    https://www.houterasu.or.jp/madoguchi_info/faq/faq_2/index.html
    簡単にお金を払わないでください。無理をせず、助けを求めてください。
  • refresh約3ヶ月前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    じゃがりこさん、今晩は。
    じゃがりこさんのお話、拝見致しました。

    お相手から、過去の交通費の支払いを強く請求されてらっしゃるとのこと…金銭面的な問題ともなれば、どうすれば良いか困ってしまいますよね…💦💦

    まずは…なかなか気持ちを落ち着かせることが難しいかとは思いますが、ここは専門家のお力をお借りしてみる方法もあるかと思いましたので、急ぎお返事致しました。

    【全国の無料相談窓口一覧】
    https://kokotomo.com/agency

    ココトモのサイト内には、全国の無料相談窓口のページを掲載しておりますので、宜しければそちらから専門家の方にご相談されてみませんか?💦💦

    お話をお伺いしている限りですと…お相手が警察に行ってお話をされても「当人同士で解決してください」で終わる内容なのではないかなぁ…と思いました(-_-;)💦

    また、専門家の回答をいただくまでは、お相手への対応は控えて「電話やSNSで、なりすましで金銭を請求してくる」といった証拠などは、とっておいた方が良いかと思います。

    じゃがりこさんのお気持ちが、ほんの少しでも落ち着かれますように…。
keyboard_arrow_up