受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

更年期障害の年齢なのですが次々身体の病気がおこり、夕方にはよく泣きそうになって心細いです

閲覧数471 コメント数5 personひな edit2024.02.02

タイトルにかいたとうりなんですが、中には難病レベルのものも再発してさらにアトピー、重度の胃腸炎とまだ療養食なんですが、夕方になると情緒不安定になる事も多く泣きそうになったり心細いです
猫達もいますが、次々おこる身体の疾患で通院とたまに医師に心無い言葉うけたりで精神的にも弱ってます
更年期障害で重かった人がいたら聞きたいのですが、これいつまで続くんでしょうか?
年齢は52歳でまだ月のものはあります
エクオールサプリだけ関節炎治療で飲んでます
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    つむぐ 40代 女性
    ひなさん 初めまして。
    つむぐと申します。

次々に身体に病気が起こること、情緒不安定になること、医師に心無い言葉うけて精神的にダメージを受けてしまうこと‥
    色々な事が重なると見えている景色も変わって見えてくるし、辛い気持ちで一杯になりますよね。
    情緒不安定になると、何もないのにふと涙が出てきたり自分の気持ちが見えなくなったり‥
    とてもしんどいだろうな‥と感じています。
    更年期障害は人それぞれで早くに終わる人もいるし長くまで続く人もいるようです。

出来るだけ信頼できる、そして親身になってくれるお医者さまを見つけて辛い期間は支えてもらいながら過ごしていく事がひなさんの安心に繋がるんじゃないでしょうか。それだけでも気持ちが少し軽くなるんじゃないかな、と感じています。
    女性のゆらぎは辛いですよね。体調はお医者さまになってしまいますが、お話をお聞きする事はいくらでもできます。
    辛くなったらまたお話しにきてくださいね^^
    お待ちしております。
      ひな 40代 女性
      ありがとうございます。
      婦人科にもいったんですが、ホルモン補充療法はホットフラッシュしかきかないからと更年期障害は認めて頂きましたが、それだけでした。
      持病の悪化でかかった医師には、更年期障害の血液検査もしてないのに勝手に更年期障害といってるのかといわれて傷つき今、不信になりつつあります
      あまりにも複数の疾患が重なって医療費かさんでるので信頼できる婦人科探すのが困難なのでこうして話きいていただけるだけで助かります
      メンバー
      つむぐ 40代 女性
      ひなさん
      色々と病院も回られていたのですね。
      先生の言葉は‥とても心に刺さる言葉ですね。それは傷つきますよね。
      病院でも診てもらい、自覚症状もあるから伝えたのに‥
      症状の辛さは自分にしかわからないから他の方から軽く言われてしまうと辛くなりますよね‥
      気持ちの浮き沈みもあったりと‥大変な中、気持ちを吐き出してくださってありがとうございます。
      一人で悩まずいつでもこちらにお話しに来て下さいね。
      お待ちしています^^

• refresh約2ヶ月前
      ひな 40代 女性
      ありがとうございます。間があきましたがこの期間に指定難病の疑いがでてきてショックで返答できませんでした
      自覚症状の別のものでの診断からですが治療法もなく進行もするのでより絶望してます
      気に病んでた症状の方はまだ原因不明のままですが親には気にしすぎるなと言われ友達には重くていえずより辛い状況です
      聞いて頂いて少しは楽になりましたが続く不幸にまいってしまってます
    • refresh約2ヶ月前
      メンバー
      つむぐ 40代 女性
      ひなさん こんにちは。

そうだったのですね。
      気にしすぎるな、と言われても自分のことは気になりますよね。。
      ショックだし、辛いですもんね…
      ひなさんの背景やお気持ちを全て分かる事は難しいですが、このお話しの中では大変な心苦しさ、辛さが伝わってきます。
      ひなさんの無理のない範囲で、またお話に来てくださいね。
      お待ちしております。

keyboard_arrow_up