受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

女性が苦手なのを直す方法

閲覧数216 コメント数3 personむむ edit2024.02.07

中3不登校女子です。私はタイトルにもある通り女性が苦手?です、。私自身女なのですが、小学生の時に女子から嫌がらせを受けた事、中2の時に親友だと思っていたくらい仲が良かった子に裏で悪口を言われていた事、最近だと5歳上の姉に羨ましいからって理由だけでしつこく嫌がらせをされていた事、言い出したらキリがないのですがこういう事があり最近女子と関わるのが嫌になってきました、、。同じような方居ますか??女子に限らずだと思いますがやっぱり裏で悪口とか言ってるのは女子の方が多い気がするし、たまに学校行ってみてもそういうの言ってる子多くて嫌になります。高校生になったら友達とか作りたいなと思っていたのですが、ちょっとトラウマ気味でもう暫くは同性の子じゃなくて男友達とかのがいいなって思い始めてます。直す方法等ありますか?直せるなら直したいです。もちろんそういう人ばかりじゃないと言うのは痛いくらいわかってます。でもやっぱり怖いです。。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    グンディ 20代後半 女性
    むむさんはじめまして。

親しいお友達や家族からそんなことをされてしまったら怖くなるのは当たり前だと思います。
    相談してくださり、ありがとうございます。

同性だとどうしても異性より距離が近くなるでしょうし、嫌な面を見てしまうことも多いのかもしれませんね。

私も学校でいつも人の悪口を言っていて、それがその子たちの間で面白いと思っているグループがありました。
    でもそんな人もいれば、ちゃんと人の良いところを見つけるのが得意な、悪口を言わないような女の子もいました。
    私の場合は、悪口を言っている子は自分のことも言われているに違いないと思い、なるべく避けるようにし他の友達を作るようになりました。
    普段悪口を言っているような子でなくても、案外その子の普段の言動から、裏で陰口を言っているような性格かどうかがわかったりもしました。

悪口を言う言わないで男女の差はあまり無く、結局は人によるのではないかと思います。

例えばむむさんの周りにはどういった性格の女の子が多いですか?
    もし可能であれば教えていただきたいです。
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    むむさん辛い思いをしたのですね。無理をするのもあまり良くないとは思いますがまずは何をもって女性と判断するか。でしょうか。

見た目が男性のような女性をいますし(ボーイッシュ)、体は女性だけど自認は男性の人もいます。

YouTubeやTikTokでそのような人たちを見てみて人は必ずしも性別では判断できないな。と思えてくるかもしれません。

お母様はどうでしょう?怖いでしょうか。きっと怖くなくて違う気持ちがあるのではないでしょうか。おばあちゃんもどうでしょう?

性別だけではなく関係性や年齢も含めて考えてみるのも手かと思いました。
      むむ 10代前半 女性
      そうなんですかね、。とりあえず見てみます。母は特に怖くないです。おばあちゃんも緊張はするけど怖い感じはあまりないです。
keyboard_arrow_up