一緒にお話したい
10代後半 女性

もうなんか疲れましたしんどい

閲覧数178 コメント数4 person edit2024.04.04

もう何もかもが嫌で何も考えたくありません。明明後日始業式で高三になります。受験の事を考えないとだし塾も探さないと行けません。それも考えるのも嫌だし学校が始まったとしてクラスでまた周り気にしながら疲れて人に嫌われないようにして顔色伺うような生活が始まるのも嫌だしもう全てが嫌です。遠足もあってディズニーらしいんですけどクラスの友達で行くから全く楽しみじゃないです行きたくないです。親に話しても最近何故か高一の弟の事ばかりで靴も弟ばかり買って私にはお金ないとか言って構ってくれません。弟ばかりでほんとに孤独を感じてい場所ないのかなって思います。小学校からの友達も居ますがその子は高校で特別仲いい子とかが私と違っているので別に私が消えたところで何も困りません。私にも高校で中学から仲良い子が居るのですがなんか微妙だしもう嫌です。友達も家族も勝手に自分で色々考えて被害妄想みたいなのして勝手に傷ついてほんとくだらない人間だなって思います。
別に私が死んでも誰も悲しまないし私一人が死んだところで何も変わらないから消えたいです
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh1週間前
    むに 10代後半 女性
    ぴさん、初めまして!
    私にも、自分の存在価値があるのか、自分ってほんとに必要かどうか悩む時が定期的に来ます。
    嫌われないように自分を作ったり、進路について考えたり、ほんとにしんどいですよね。。。とっても分かります。

    ぴさんは、クラス替えをしたんですか?
    していても、していなくても、人生一度しかない高校三年生。

    最後の1年、ありのままの自分を出してみませんか?周りを気にせずに好きなことしてみると、本当に気の合う友達ができるはずです。

    ぴさんがいなくなったら悲しむ人は絶対にいます。私が悲しいです。なので本当に辛くなったら、学校休んでみたり、一日中ぴさんの好きなことをし、好きなものを食べ過ごしてみてはどうでしょう?そうしたら、いつかまた頑張れる日がきます。

    人生において無理は禁物です。無理をしたら体が壊れてしまいます。ぴさんの人生なのですからぴさんのペースでいいんです。

    ぴさんのこれからの人生心から応援しています。



  • refresh2週間前
    たい 50代 女性
    ぴさん、はじめまして。

    上手な言葉はいえないけど。
    自分の高校生の頃思い出して。

    ぴさん、居場所、ご自分に自信や存在価値
    見いだせなくて
    しんどいんですよね。

    わかります。

    わたしも、ずっと引きずってきましたから。

    ぴさん、
    何かおすきな事ありますか?

    本読む、可愛いもの集め、散歩とか
    あ、ぴさん、独自のなにかでもよいんです。

    ちょっと、どっぷり
    はまってみませんか。
    自分のできる範囲で。
    私などは、今でも、意味ないとなったら
    外の美しい緑の公園で独りボーと
    空見上げたり。
    好きな音楽聞いて、気持ちのまま泣いてみた
    り。
    お笑いになりますか。
    ぴさん、とても真面目な方、一生懸命な方やと思います。
    だから、突き詰めてしまう。
    とても素晴らしいことなんですが
    時として、しんどい要因になるかと。

    ぴさん
    ゆっくり、いや迷うことばかりやと
    思いますが
    ちょっと休憩して、深呼吸して
    肺の中の細胞の奥の奥に
    緑の空気を送ってみてください。
    心から応援しています。


  • refresh4週間前
    白雪 20代後半 女性
    先々の心配や不安がのしかかり、身動きがとれなくなってしまっているのでしょうか。それに加えて、自分の居場所がないように感じているのですね。それは辛いことですよ。今も耐えているのですね。

    自分が何なのか、どう振る舞えば嫌われずにすむのか、幸せな未来なんてあるのか、逃げ出したいけど逃げ出せない、全部捨ててしまいたいけどそれはできなくて…ですよね。私もそうでした。完全に理解できるだなんて上から目線なことは言えませんが、それでも、お気持ち、とてもよく分かります。

    今は毎日が「消化試合」かもしれませんが、それでもいいのです。生きてさえいてくれていたら。仮面をかぶって生きるのは勿論しんどいですが、必ず道は開けるし、生きていてよかったーって思えることもこれから出てきますよ。本当です。

    しんどい気持ち、辛い気持ち、決して溜め込まないでくださいね。あなたは十分頑張っていますよ。
    見ず知らずの私かもしれませんが、パワーが届くように送っています。大丈夫、大丈夫。

    何のアドバイスにもならなくて、偉そうに聞こえてしまっていたら、ごめんなさい。
    • refresh4週間前
      10代後半 女性
      ありがとうございます。
      読んでいるうちに涙が出てきていました。周りにこんな想いを心開いて相談出来る人が居なかったのでこんな風にアドバイスを頂けて本当に救いになりました。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up