受付終了
30代 男性

【vs コロナ】そして、父に幻滅。

閲覧数135 コメント数0 personぷーぷー edit2024.02.09

最近、父に大きく幻滅したので、極力顔も見ず、口もきいていません。

【背景】
年の瀬に同居父がコロナをもらい、年明けに発症しました。
予てから部屋よりゲボゲボと変な咳が聞こえていたので、「やはりか」と思いました。
幸い私の実家は二世帯です。そのコロナ父を、祖母が不在の隣家に隔離できました。

【幻滅した理由】
① 隔離中も無断で外出したこと(外出理由は急を要さない個人的なこと)
② ①について「(外出)していない」と嘘ぶいたこと
③ 売切つづきのPCRキットを求め、母が走り回っている間も外出したこと
④ 隔離が済んだその日にマスクもせず風呂にも入らなかったこと

【所感と現状】
上記を受けて、「人を馬鹿にするのも大概にしろ」と思いました。これまでどおり口をきいたら「時効だ」と勘違いするので、馴れ馴れしくされないよう徹底して塩対応をしています。

【質問】
衛生管理のセンスや価値観は人それぞれでしょうが、ここまで読んでくださった皆様のご家庭は、いかがでしょうか。コロナ含め様々な病気について、ご家族でどう協力し対処していますか。よかったらご意見ください。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up