受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

友達が嫌いになってきた

閲覧数250 コメント数2 person茄子の煮浸し edit2024.02.09

部活が同じだったよく一緒にいた女の子がいます。部活を引退してから自然とその子と関わる機会は少なくなりましたが、ちょくちょくLINEしたり一緒に帰ったりしてました。 ですが、一緒にいない期間に相手にされて嫌だったことをたくさん思い出して嫌いになりそうです。機嫌が悪い時は何を言っても無視、人の悪口を聞くのが苦手だと言った私にずっと理不尽な悪口を聞かせる、沈んでた時期にこの話題は嫌なことを思い出すからやめて欲しいと言った話題を会う度に出してくる、元々腸の持病がある私にお腹弱いね(半笑い)などなどです。

部活の時は帰り道も同じ方向だったので毎回一緒に帰っていて、上記のようなこともありましたが仲は良かったと思います。相手は中学の頃から仲が良かった友達に色々あって、私しかちゃんと仲良い人はいないそうです。私は他にも仲良くしてくれる友達はいるので一人ぼっちになるとかそういう心配はないのですが、離れたらなんかぐちぐち言われそうです。あと、相手に彼氏ができたこともあって、離れたら彼氏ができたから妬みで自分から離れたとかも言いそうです。出来たらLINEもブロックしたいのですが、部活のOBOGとかのあれで関わることはありそうです。文章がぐちゃぐちゃですみません。どうしたらいいですか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    すーちゃん 10代後半 女性
    はじめまして!私もその気持ちよく分かります!私も高校生のときに2年仲良くしていた友達がいて、3年になっても仲良しのままでいれると思っていたのですが、3年になったばかりの頃は話していましたが、途中から全然話さなくなり、今でも少し話したりすることはありますが、話す機会が減ってきて、考えてみたら私がその子のことを嫌いになってきてるのかなと思うようになりました。今まではその子のわがままも可愛いからと言って全部聞いてましたが、話す機会が減ってきてその子のことを考えてみたらあまりにも自分勝手すぎて嫌いになってきて、朝の挨拶すらしなくなりました。LINEをブロックすることが難しいのであれば、もしその子からLINEがきても未読無視にするとか、既読無視にするとかすればいいと思います。それは罪悪感があるとかやりたくないと思うのであれば通知オフにして気づかなかったっていう風にするのもありだと思います。参考にならなかったらすいません💦
  • refresh約3ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up