解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

ネットゲームで知り合った年上の高校生に告白して、返事待ちが不安

閲覧数190 コメント数2 personメルナキ edit2024.02.10

3回目の相談になります。私には好きな人がいて、私が中学3年生、相手は高校2年生の女の子です(Aさんとします)。先週、Aさんが彼氏と別れたと聞き、今週に私はAさんに告白しました。理由は、他の人に取られるかもしれない、という焦りからです。そして別れたばかりなのもあって、自分から返事に時間がかかってもいいから考えて欲しい。と言いました。Aさんは嬉しい、と言っていて頑張って考えているようで、それ以降もなんやかんやでよく話したり、下の名前で呼び合ったりしたり、毎日Aさんに好きだと伝えたりしながら遊んでいます。返事をいつにするかさりげなく聞いたら、来月に私の県立一般入試があるので、その合格発表の日にする。と言われましたあと一ヶ月ほどありますが、私にとってその人はとても大切で、振られたら関係が壊れるのか、などと考えてしまって毎日頭がいっぱいです。不安で仕方なくて、定期的にAさんと話したりしてますが不安です。あと一ヶ月、どうやって待てばいいのでしょうか?
とても仲良くしていて他の人と話したら、返事はOKだと思う、と言われますが、断られたことも考えてしまっています勉強はしっかりとしていて定員割れしてて偏差値も自分より低いところなので落ちることは流石にないと思います。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    アツシ 30代 男性
    メルナキさん、初めまして!
    アツシと申します。

まずは、Aさんへの告白お疲れ様でした。
    他の人に取られるかもしれないので告白したというのが凄くかっこいいと思いました!
    待つのって緊張しますよね!しかも1ヶ月も!
    やるべき事をやったのであれば堂々と待っているのがいいと思いました。
    日常生活でも会ったら話して普段通りに生活していいと思います。
    どんな答えが返ってきても受け入れる体制を整えときましょう!
    • refresh約2ヶ月前
      メルナキ 10代後半 男性
      返信ありがとうございます!
      答えを怖がってても疲れるだけなので、いつも通りを頑張ろうと思います!
keyboard_arrow_up