受付終了
10代後半 女性

何もかも辛いです、限界が来そうです。

閲覧数252 コメント数1 personかなう edit2024.02.11

母親が、去年10月、自殺しました。私のせいです。私がうつ病になって、不登校になったから、追い込んで、死にました。
そして、1月まで入院していました。
退院後彼氏に、振られました。私は依存体質で、うつ病も患っていて、そんな中ずっと彼氏は支えてくれていました。しかし、彼氏も疲れたのでしょう、別れることになりました。
それから何度か連絡してみましたが、お前のことなんて興味無い、もっと可愛くなれば付き合うかも、などと言われ、確かに迷惑はかけたし、嫌われるのは当然ですが、1番来たのは、可愛くなれば付き合うかも、でした。
あぁ所詮顔なのか、という感情と、今まで可愛いって思って付き合ってなかったんだな、という思いで、つらくなりました。
リスカやODを以前はしていましたが、本当に復縁したいので今はそんな事しないように、家族にも、周りにも、迷惑かけないようにと思って生きています。
でももう限界が来そうです。
母親のことも、あって、自分は何も守れない、何も大切にできない、失ってからしか気づけない人間なんだって思いました。
死にたくは無いし、死ぬのは怖いです。
でももう何も考えたくない、楽になりたいです。
いつか幸せになれるのでしょうか。どうしたら周りの目を気にせず楽しく生きられるでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    て〜る 20代前半 男性

かなうさん はじめまして
    て〜るともうします。つらい中でご投稿ありがとうございます。 読ませていただきました。

かなうさんは学校に行きたくなくなり、うつで苦しんでいて、その影響なのかお母様が自ら…
    わたしがかけていいお言葉が見つかりません🙏 

最近まで入院していて今は自宅で過ごしておられるのかな 気持ちとお身体それぞれいかがでしょう?

うつでつらい中で、お母様のこともありその中で追い討ちかけるように彼が離れてしまって… 特に不安で支えが欲しかった中で彼の言葉は突き刺さりましたよね 可愛くなれば付き合う…(彼と関係があったとは思えない、人として見てるようには思えないひどい発言ですね) その苦しさを受け止めるものがなく、⚪︎スカやODに頼って何とか気持ちを保ち… 今まで生きてこられたと🤔 ひとりだけならその方法で気持ちを消化するしかないと考えるのも今は無理ないかもしれませんね。

それもあって誰にも迷惑かけないように自身の中だけで解決しようとできる範囲でこれまで何とかしてこられたんですよね おつかれ様です🍵 それでも1人だけではそろそろとここに打ち明けて… つらい中でかなうさんの中で勇気いる行動だったのでは? わたしはその行動はかなうさん自身守るためにできた行動なのでは?とは思いますよ。 自身の限界に素直に周りに伝えられたあなたも見てあげてね🤔

わたしにはお話し聴いたりくらいならできるのでもし気が向いたり、打ち明けたいことあったらいつでも
keyboard_arrow_up