解決済み
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代後半 女性

中絶を考えてしまいます。

閲覧数419 コメント数5 personもり edit2024.02.14

5年間大好きで、この人以上の人はいないと思ったので、その人の子どもを妊娠しましたが、その人には結婚する意思はなかったため、1人で産み育てることを決意し15週目になりました。
しかし、その人とは一緒に住んでいる状態になっています。その中で彼の言動には前々から私をバカにしたような表現が含まれていることは感じていました。
出産する頃にはいなくなる予定ですし、子育てには関係ないから良かったと考えていた私ですが、
今回状況が変わったというか、私の心境が大きく変わりました。周りからしたらすごく些細なことですが、聞いていただけたらと思います。

今日バレンタインだったので、LINEギフトにてお菓子を送りました。その際にメッセージの欄に写真を載せるところがあったので写真を載せて表示されるものにしました。
そしたら彼が「写真送るのやめて。削除していい?」と聞いてきました。
いつも私のブサイクな写真を撮ってLINEで送ってくるので、そこまでいう?と思いながらも
写真のことは悪かったけど、お菓子は貰って欲しいと伝えました。
すると、「めんどくさいから要らない」と言われました。

その言葉をきいて、確かに写真のことは私が悪かったけれど、彼が喜ぶかなと考えて選んだお菓子まで要らないと言われたら、この人本当に私の気持ちを考えてないんだなと実感してしまい、好きな気持ちがスーッと消えていく感じがしました。

こんなちっぽけなこととは思いますが、常々感じていた彼のバカにするような言動と、今回のことがトドメを指したという感じです。

今まで好きな人の子供を産むということが原動力になっており、頑張ろうという気持ちがありましたが、それが好きではない人の子どもということで、頑張る気力がなくなりそうでこわいです。
こんな人とのこども、と思ってしまいそうですし、それなら中絶もありかな…でも15週だしな…と考えてしまう最低な母親になってます🥲

これからどうしていけばいいのでしょう。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約2ヶ月前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    もりさん、おはようございます。
    ココトモにご相談くださってありがとうございました(..◜ᴗ◝..)

    もりさんのご相談内容、拝見致しました。

    すぐに助言がほしいとのご希望だったこと、またご相談内容を拝見して急ぎコメント致しました💦

    お話をお伺いして、もりさんは今後お腹の赤ちゃんを育てていくことに不安を感じてらっしゃるご様子…💦
    好きなお相手からの言動を拝見している限りですと、今後のことを考えると…不安になってしまいますよね( ; ›ω‹ )💦

    今後のことが不安なようであれば、産婦人科でご相談することも出来ますので可能であれば早めの受診をお勧め致します💦

    もりさんの不安なお気持ちを先生にご相談してみることで、先生も一緒に考えてくださると思います(*ˊᵕˋ*)

    少しでも、もりさんのお気持ちが落ち着きますよう…ココトモから願っております(..◜ᴗ◝..)
    • refresh約2ヶ月前
      もり 20代後半 女性
      しゅうこさま

      コメントありがとうございます。

      週数が進んで自分が親になることが現実的になる中で、プレッシャーというか、自分が本当に育てていけるのか、辛うじて育てて行けるとしても貧しい生活をさせてしまうんじゃないか、、、等こどもにとって幸せでは無い環境しか用意できないのでは?と今更ながら色々考えるようになりました🥲

      まだどちらを選ぶか迷っている状態ではありますが、本日病院の方とも相談をして、キャンセル出来るという選択肢も残しておいて赤ちゃんとさよならする日程を決めてきました。
      あと2週間どうするかゆっくり考えて行こうと思います。

      お話を聞いて頂きありがとうございます。
    • refresh約2ヶ月前
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      もりさん、今晩は🌜✨

      もりさん。こちらこそ、お返事くださってありがとうございました(..◜ᴗ◝..)

      ココトモにご相談されるまでも、たくさん…たくさん悩まれたかと思います…💦ココトモでお話を聞かせてくれてありがとう…✨

      もりさんがご自身でご納得できるお答えが見つかりますよう…ココトモから願っております( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

      まだまだ寒い日が続きますので、お体の方ご自愛くださいね(*ˊᵕˋ*)
keyboard_arrow_up