受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 女性

回避依存症に悩んでます。異性を中々信じれません。

閲覧数238 コメント数3 personアンダー edit2024.02.16

異性と深い関係を築くことが怖いです。私の中に入ってこようとする感じが怖い時があります。なので、自分に興味がなさそうな人ばかり好きになってしまい、いつも苦しい恋愛を辿ってしまいます。
また、異性と世の中の普通の恋人関係のような関係性を求めていないところがあります。恋人に求める関係は父と娘、兄と妹のような家族のような関係です。この関係性を求めてるがあまり、男の人からは恋人として見てもらえずいつも都合の良い女になってしまいます。
私が恋愛で幸せになれる方法はありますか?回避依存症は治りますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    みっちゃん 30代 女性
    アンダーさんはじめまして。

ご相談ありがとうございます。

回避依存症で恋愛がなかなかうまくいかないと感じるのですね。

恋人に求める関係は父と娘、兄と妹のような家族のような関係とありましたが、もう少し具体的にどのような関係を望んでいるのか、聴いてもよろしいでしょうか?
      アンダー 20代前半 女性
      コメントありがとうございます。
      自分をそのまま受け入れてくれて、少し距離を置いてじっくり見守ってくれる人が好きなのだと思います。そのような人を考えた時に、家族しかいないなとなってしまい困ってる感じですね、、
      メンバー
      みっちゃん 30代 女性
      アンダーさんお返事ありがとうございます。

自分をそのまま受け入れてくれて、少し距離を置いてじっくり見守ってくれる人が好きなのだと思うのですね。

アンダーさんのご家族はアンダーさんにとってとても居心地が良い場所なのでしょうね。

アンダーさんの身近にはご家族のような距離感の人がいなくて困っているという感じでしょうか?

もしそうだとしたら、これは一案なのですが、まずは家族のような距離感でいられるお友達を作ったり、そのようなコミュニティを探してみるというのはいかがでしょうか?
keyboard_arrow_up