受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

今晩の出来事についての愚痴です

閲覧数189 コメント数2 personシラユリ edit2024.02.16

怒りが収まらないので投稿させていただきます。乱文ですが失礼いたします。
今日の夕食にシチューを作ったのですが、水の量が多過ぎたのか水っぽくなってしまいました。他の家事をしながらシチューを煮詰めていましたが、夕食が遅くなってしまうので仕方なく出しました。
そうしたら父が「お前はいつもそう」「失敗を隠そうとしたのがバレバレ」怒りを見せると「あ〜あまた始まった」と茶化すように言われました。正直鍋をひっくり返して失敗作のシチューをぶちまけたかったのですが堪えました。
「私は他人に絶対にそんな事言わない」と自分に言い聞かせつつも怒りが収まりません。目につく物全部叩きつけて引きちぎって破壊したいです。同じ事をやり返してやりたいです。父の発言もそんな失敗する自分も許せません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    そよ風 20代後半 男性
    読んだ瞬間、失礼ながら笑いがこみ上げてきました(笑)すみません

私も父に、「お前はいつもそう。」「そんなんで大丈夫なんか。」と言われ、考えをきかれたので答えると、否定的な意見ばかりで、答えなきゃよかったなと思うときがありました。

父はそんなに頭もよくないのに、自分に値打ちをつけているみたいで、「おのれはそんなにえらいんか」と心のなかでキレているときがありました(笑)

よく耐えましたね。えらいです。
    愚痴は悪くないので、どんどん吐いて大丈夫ですよ。
  • refresh約2ヶ月前
    メンバー
    て〜る 20代前半 男性
    シラユリさん

はじめまして て〜るともうします。
    少し時間経ちましたね。 ご気分いかがでしょうか?

シチューの水分多くて父親に指摘されて、シラユリさんの気持ちも考えずにいつもそうとか「失敗隠そうとしたのがバレバレ」なんて神経に障るような言い方されてしまうと自身への怒りも含め、より感情的になってしまいますよね。 
    彼の早く食べたい、時間通り?に食べたいであろう気持ちも優先して調節はあえてしなかったのでは? そこはみてくれず嫌なとこだけ触れられ😮‍💨

何とかその行動には移さず我慢なさったようですが、言葉にも行動にもせずでしたが シラユリさんのお気持ちは不満が残ってしまいましたかね?その時に我慢したもの残っておられるならここでぶちまけてもいいし、わたしでもよかったらまたおはなし聴くので気が向けば

他のこともして忙しい中でシチュー作ってるわけですし失敗しちゃう時もありますよね。また勝手ながら過去にも感情が態度や動作に出ることにお悩みだったのも覗かせていただきました🙏 父親もそこについては理解していたとは思うので、触れないでほしかったですよね🤔
keyboard_arrow_up