受付終了
一緒にお話したい
10代前半 女性

もう死にたい生きてる意味ない

閲覧数372 コメント数16 person edit2024.02.18

なんかずっと死にたいって思ってます。友達もいなくなって辛いです。安楽死してる動画見て本気で羨ましい思いました。信頼してた友達に相談内容全部言いふらされました。辛いです。やっと信頼できたと思ったら裏切られての繰り返しでなんでこんなに自分ばっか不幸なんだろって思ってます。街を歩いても家の中にいても誰でもいいから人生交換してくれって思ってます。頭おかしいですよね。人生山あり谷ありって言うけどなんで自分の人生には山しかないんですかね。ほんとに乗り越えられるんですかね。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    あご 20代前半 女性
    あさんはじめまして。
    私も友達に裏切られたことあります。だからその気持ち凄く分かります。
    友達に裏切られることって凄く辛いですよね。私は友達にとても周りの人に知られたくないことを相談して「絶対に言わないでね!」って言ったのにその後、クラス中に広まってました。
    もう人なんて信じないほうが良いんだなって思ったのと、私も人間なので凄く病みました。
    もう目の前が見えなくなるっていうか、悲しいし、辛いし、悔しいし。
    いろんな感情が頭ぐるぐるしちゃって私も、もう死にたいって強く思ってました。

心の傷は時間が解決してくれる!って言われてますけど、あさんの状況だとそんなこと信じられないとか思ってしまうのも無理はないです。私もそうでしたから。

今は無理して乗り越えなくてもいいと思います。ちょっと心の休憩も大切です。急がずゆっくり過ごしてみるものいいと思います。
    どんな形であれ、
    私はあさんの味方です。
      10代前半 女性
      わたしも秘密みたいなことをみんなに言いふらされました。信頼していたからこそ辛いです。デマも流されて自分はなんなんだろって思います
    ひな 10代後半 女性
    初めて!ひなです
    辛かったですね。苦しかったですよね。
    信頼していたお友達さんに言いふらされてすごく傷ついたはずなのにここに投稿してくださり本当にありがとうございます!
    このお話しとても共感できます。私は今中3なんですが中学受験をして私立の学校に通っています。小5くらいから死にたい。この世界からいなくなりたい。何で生まれてきたんだろう。などと思うようになり、同じように安楽死について調べたりしていました。自分の首を絞めたり、カッターで何度も何度も手首を切りを繰り返していました。
    趣味を見つけたらいいと思います。
    漫画を読んだり、アニメを見たり、歌い手を見たり、ここに書いたのは私の今の趣味ですが…
    私はあなたの味方です。
    解決方法とかを書けたらいいんですが、そこら辺の記憶がなくて、助けになれなくてすみません。
      10代前半 女性
      わたしも手首を切ったりするのを繰り返してました。その跡が友達に見つかって、今でも馬鹿にされてます。イラストでリスカかいてわたしの名前書いたりされて、それから手首を切るのはやめました。趣味か、わたしは同性恋愛の漫画を読むことが趣味だったんですがそれも馬鹿にされてやめてしまいました。
      退会したユーザー
      生きてくれてありがとうございます。

必ずあさんが生きててよかったって思える時は必ず来ます。

私も中3の時、山のピークで、本気で死にたいと思ってた時期がありました。「あらねの日記 『忘れないために書く』」で詳しく私の伝えたいことがあるので、よかったらみてください。

今こうやって生きてて、高校一応行けて、好きな人もできて(振られたけど)、心底生きててよかったって思ってます。
      死ななくてよかったなって思ってます。

多分今、あさんは山の登りの途中にいるんだと思います。だから苦しいと思ってしまうんです。必ず、山頂が見えて、下りが見えるはずです。

好きなテレビを見る、YouTubeで笑ってみる、おかし食べる。こんなことが、自分を元気づけてくれるはずです。辛い時は一旦引くことも重要です。

私も、あさんの味方です。
      10代前半 女性
      コメントありがとうございます。こんな最低なわたしの味方でいてくれてありがとうございます。もう少し頑張ったら幸せになれるかな。はやく谷が来てほしいです。
      ひな 10代後半 女性
      お返事ありがとうございます。
      私もBL大好きです!
      バカにしてくるやつはみんな1才で脳みそが止まっているんです。
      日本には幸福追求権があります。これは趣味を自由に持っていいなどの意味があります。バカにされて趣味を制限する必要はないです。
      もうガン無視しましょう!陰ながらですが、私はもう貴方の友達です。友達は辛いのを共有したりする関係です。学校にBLをわかってくれる人がいないのなら私とここでたくさんBLの話をしましょう!!
      なので趣味を諦めないでください
      退会したユーザー
      うん、谷は絶対来るから。

バカにされたの、辛かったよね。自分を落ち着けるための手段まであんな風に言われるのは。

同性愛漫画読んでたんだね。私も前までめっちゃ読んでたよ。どんな本読んでたの?
      私はちなみに、「作りたい女と食べたい女」とかです
      10代前半 女性
      わたしは百合も好きだしblも好きです!
      知ってるかわかんないですけど「ドSおばけが寝かせてくれない」が一番好きですね
      あらねさんが教えてくれた作品も調べてみます。ありがとうございます。
      10代前半 女性
      こんなわたしを友達と言ってくださりありがとうございます。今その裏切られた友達のおかげでそうゆう人たちと縁切られました。だけど明日から1人で行動しないといけないとなると辛いし睨まれたり省かれたりするのを見てきたからこそ行くのが辛いです😿よければ沢山お話しましょう
      退会したユーザー
      うちはどっちかというとBLより百合が好きなんだ〜
      BLも好きだよ、「チェリまほ」とか、アニメちょっとだけみた。家族に恥ずかしくて消しちゃったけど。。。私、周りの目線ばっか気にしてたな、、、

あさんのおすすめしてくれたもの、みてみるね!
      10代前半 女性
      あらねさんが周りの目を気にせずに好きなことをできますように( ; ; )
      色々ありがとうございました。
      退会したユーザー
      あの、もし明日学校行くのであれば、、、
      もういっそのこと、自分という時間を大切にしてみてはどうでしょうか。
      今までその友達に対して気を使っていたなら、もうその必要はないんだ、自由なんだっていう考えにするんです。復縁したい、寂しいというようなお気持ちであれば、別ですが、、、
      休み時間は、トイレに篭ったり、本読んだり、勉強に充てたりしたらどうでしょうか。

学校に友達がいなくても、私がいるし、ひなさんもいます。あさんはひとりぼっちじゃないです。
      退会したユーザー
      そうですね!自分のしたいことを大切にできるようになりたいです。
      10代前半 女性
      1人行動は全然大丈夫なんですが、わたしが教室に入ったりすると1人の友達がもう1人の友達になんかコソコソ言うのを見てるのが嫌なんですよね。
      ひな 10代後半 女性
      ひなです。
      やっぱり辛いですよね。その学校が全てではないので転校なんかも視野に入れて見るのはどうでしょう。あさんには私たちがついていますから何かあったらココに書いて貰えばいつでも手助けします!
      ご両親にお話とかできますか?
keyboard_arrow_up