受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 男性

物に当たる癖について

閲覧数141 コメント数2 personTKR edit2024.03.10

自分は、些細なことですぐ物に当たってしまいます。もともとイライラしやすい性格なので、それを発散できないと思うと、ものすごく気分が悪くなり、物に当たってしまいます。例えば、教科書やノートを投げたり、壁を叩いたり、時にはものを壊してしまうこともあります。後から後悔すると分かっているはずなのに、衝動的に物に当たります。もっと穏やかに過ごしたいし、ストレスを発散する方法とかを知りたいです。とにかく、つらいことから解放されたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    KOMA 40代 女性
    TKRさんこんにちは。ご相談ありがとうございます。

イライラして物に当たってしまうのですね。
    何かを破いても壊しても、後から自分で片付けないといけないし
    そもそも壊してはいけないものだったり・・・
    後悔するし自分を責めたくなりますね
    実は私も10代の頃、壁を殴って穴を開けたことがあります…それも2回(^^:
    その時は非常に情けない気持ちになりました。。

主にどんな時イライラがマックスになりますか?

ちなみに今、こちらの掲示板を眺めている時はどんな気持ちでしょう?
    しっかりご自分の気持ちを文字にして分かりやすく書いていらっしゃるので
    とても冷静な感じがするのですが。
    • refresh約2ヶ月前
      TKR 10代後半 男性
      KOMAさん、コメントありがとうございます。
      そうです。後悔して、自分を責めたくなります。

イライラがマックスになるときは、自分の考え方を否定されたり、嫌なことを言われたり、といった、自分にとって不快なことが続いたときにイライラはマックスになります。

今は気持ちは落ち着いています!

コメントありがとうございました。
keyboard_arrow_up