受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 男性

物に当たる癖について

閲覧数187 コメント数2 personTKR edit2024.03.10

自分は、些細なことですぐ物に当たってしまいます。もともとイライラしやすい性格なので、それを発散できないと思うと、ものすごく気分が悪くなり、物に当たってしまいます。例えば、教科書やノートを投げたり、壁を叩いたり、時にはものを壊してしまうこともあります。後から後悔すると分かっているはずなのに、衝動的に物に当たります。もっと穏やかに過ごしたいし、ストレスを発散する方法とかを知りたいです。とにかく、つらいことから解放されたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    メンバー
    KOMA 40代 女性
    TKRさんこんにちは。ご相談ありがとうございます。

    イライラして物に当たってしまうのですね。
    何かを破いても壊しても、後から自分で片付けないといけないし
    そもそも壊してはいけないものだったり・・・
    後悔するし自分を責めたくなりますね
    実は私も10代の頃、壁を殴って穴を開けたことがあります…それも2回(^^:
    その時は非常に情けない気持ちになりました。。

    主にどんな時イライラがマックスになりますか?

    ちなみに今、こちらの掲示板を眺めている時はどんな気持ちでしょう?
    しっかりご自分の気持ちを文字にして分かりやすく書いていらっしゃるので
    とても冷静な感じがするのですが。
keyboard_arrow_up