受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代前半 女性

母親いなくなってから心の底から笑えない

閲覧数247 コメント数6 personmell edit2024.02.18

昨年母親がくも膜下出血で倒れ、今は意識障害で目を覚ましません。

私は母親が世界で1番大好きでした。
どんなときも味方でいてくれて、相談にものってくれて辛いときは抱きしめてくれて、友達のようにも接してくれました。
そんな母が本当に本当に大好きだったので悔しいです。

母親の人生は正直最悪な人生だったと思います。母は詐欺にあったり、色んな辛いことがあったと思います。
それでもmellのために生きてるんだよ~と、mellがいるから頑張れるんだ!とか言ってくれました。

そんな母がいなくなって、私は心の底から笑えなくなりました。死にたい死にたいと思うようになりました。

私はこれから人とうまく接して行ける気がしません。たくさん笑えるような気がしません。
もう、本当にどうしたらいいかわからないです。なにか助言があればもらえると嬉しいです🙇‍♀
長文失礼しました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    とおる 60代以上 男性
    mellさま

「母親いなくなってから心の底から笑えない」んですね・・。
    「意識障害で目を覚ましません。」は、ツライ状態だと感じます。

ただ、コメント読ませて頂いた限り、お母さんは昏睡状態から目を覚ます可能性があると感じましたが、いかがでしょうか?

「mellのために生きてるんだよ~と、mellがいるから頑張れるんだ!」と言ってくれるおかあさんのために、mellさが出来ることはたくさんあると(私は)思います。
    ※おかあさんが、目覚めた時に喜ぶことは、mellさんがヒトとして成長しているコトだと(私は)思います。
  • refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up