受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

生きる価値のないほどできない自分

閲覧数284 コメント数5 personなな edit2024.02.21

1年前から新しい環境で仕事をしていますが、上司から日々叱責を受けています。
上司の言っていることは正しいと思っています。私ができないから怒られるし何度も言われるのは分かってます。
でもすぐに行動を変えることができず、今までの自分も否定され、どうにもできなくてつらいです。

今まで社会人になって怒られることはあまりなく、今の仕事をするまでは褒められることも経験してきて、それなりにできる方と思ってたのが甘すぎました。

いまでは
お前は小学生もできることしかできない
バイトみたいな仕事しかできない
仕事舐めるな
お客さんはみんなお前はだめだと言っている
社会人なら成長するのが普通だけどお前は異常だ
親や周辺の人間がだめだからそういう人間になったんだ
プライベートと仕事切り分ける考え方がおかしい
1回人生底辺まで落ちないと変わらないんだろうね
給料ゼロにしたら死ぬ気で仕事する?
教養がない、人として欠けてる

散々言われています。
もう関わる全ての人に申し訳なく、消えてしまいたい
全てやめていなくなりたいです。

もう30手前のいい大人なのになんでこんなに出来ないんだろう、でもそれは私が今まで何も頑張らず努力をせず生きてきたからなんだと思います。
今は軽度うつでメンクリに行ってますが、お前がうつだろうが関係ない。人としてスキルが欠けてるのはお前が努力してないからだ。
そのとおりだと思ってても怖くて頭が真っ白で目の前のことをやるのに、精一杯
それだけじゃだめなのに
変わろう変わらなきゃなのに変われない
ごめんなさい
役に立てない人間でごめんなさい。

早く消えてしまいたいです
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    とおる 60代以上 男性
    ななさま

「生きる価値のないほどできない自分」と感じられている状態は、とてもツライだろうなと感じます。

「軽度うつでメンクリに行ってます」とのこと。
    社会人としての第一優先は、体調管理(健康維持)と言われますので、担当医のアドバイスに従って過ごされることを願っています。

コメントにある上司の叱責コトバには、パワハラ認定されるコトバが多いと思います。
    一度、叱責前に「スマホで録音します」と宣言してから、叱責を受けることをお勧めします。
    ※パワハラの法律規定を知っている管理・監督者であれば、録音されると聞いただけで、叱責態度・コトバを(ななさんにとって不快でない方向に)変えてくるハズだと(私は)思います。
      なな 20代後半 女性
      ありがとうございます。
      自分で行動できることは少しずつやってみます
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up