受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

私の友達関係について

閲覧数312 コメント数14 person限界JK edit2024.02.22

私が今いるグループは高校に入ってから出来た5人組で、今まで仲間はずれなどなくすごく仲が良かったです。でも最近グループの中リーダー的存在の子から私だけ仲間はずれにされているような気がします。例えばその子が自分の恋愛事情を他の人にはするのに私にだけは全然教えてくれなかったり、スマホのトーク画面や写真などを話の中で見せる時もみんなには見せるのに私にだけ見せてくれません。
また、私は誰かが話していると必ずその人の目を見て話を聞くことを意識していて、その子が話している時も今までは目が合っていたのに最近は他の人にだけ目線を向けて私だけ目が合いません。その子に何かした覚えもありません。考えすぎかも知れないですがこんな事は初めてなので不安で仕方がありません。どうするべきなのでしょうか。
最後までまで読んでくださりありがとうございます。コメントいただけると幸いです。この悩みで毎日辛いのでどうかご協力お願いします🙇🏻‍♀️
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    みー 10代後半 女性
    はじめまして、こんにちは。
    ココトモメンバーの みー と申します。
    相談内容読ませていただきました。
    まずはココトモに悩みを打ち明けてくれたこと、とっても嬉しく思います。
    いままで仲良かった友達に自分だけ見せたり聞かせたりしてくれなかったりして疎外感を感じたら、とても悲しいですよね。
    リーダーの子に話しかけた時の反応はどのような感じですか?
      限界JK 10代後半 女性
      はじめまして。コメントありがとうございます!
      今までは話しかけたら笑顔で返してくれたり優しかったのですが、最近は話しかけても冷たいような気がします。今日も5人で放課後遊んだのですがその反応が本当に辛くて二言くらいしか会話出来ませんでした。
      メンバー
      みー 10代後半 女性
      そうなんですね、それは辛いですね。
      がんばって会話しててえらいです!-^-^-
      私の想像でしかないのですが、もしかしたら友達は気を使ってくれてる?つもりでいつもと違う対応にみえちゃってる可能性があるんじゃないかな、と思ったのですがどうですか?
      返信ありがとうございます。
      みーさんに相談に乗っていただけて気持ちが楽になるしすごく嬉しいです߹𖥦߹
      私は心配性なところがありマイナスに考えすぎているのかなと思ったのでその可能性はもしかしたらあるかもしれません。

みーさんにプラスでもう少し相談させて頂きたいのですがよろしいでしょうか??
      メンバー
      みー 10代後半 女性
      お力になれて嬉しいです!
      限界JKさんが楽しい学校生活を送れるよう心から応援します💪😾

もちろん、なんでも相談してください-^-^-
      ありがとうございます(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
      相談させていただきます。
      最初の文章に書かなかったのですが今日5人で遊んでいる時に5人のうち2人がバスの時間があり先に帰ったんです。その後残ったのはリーダーの子と私ともう1人、AちゃんでAちゃんはどちらかと言うとリーダーの子の見方っぽいんです。それだからか分からないけど3人になってからは私の方は2人とも見向きもせずずっと2人だけで話したりtiktok撮ったりしてました。その間私は泣きそうになって耐えれなかったのでその後私も2人より先に帰りました。
      自分から話しかけなかった私が悪いのでしょうか?私が帰ったあと2人は私の悪口言ってたりするんですかね辛いです(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
      長文失礼しました。
      メンバー
      みー 10代後半 女性
      話してくれてありがとうございます😊
      3人の時の、2対1って辛いですよねт т
      2人だけの空間を作られると気まづいし、入るタイミングがなくなりますよね。
      限界JKさん、がんばりましたえらいです👏
      私の想像なのですが、Aちゃんは、リーダーの子に気にいられたいのかな、と思いました。
      限界JKさんは悪口言われること何もしていません、心配しないでください🥺!
      やっぱり、リーダー的な子って気が強いタイプさん、とかですかね?😢
      みーさんの言葉で気が楽になります本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️
      そうなんです🥺 リーダーの子は私と真反対でものすごく気が強いです。mbtiは関係ないかもしれませんが私はisfpでその子はentjタイプです。
      みーさんの言葉を聞いて私も確かにAちゃんはリーダーの子に気に入られたいのかなと思いました。でも、今まではAちゃんは私が話に入れていない時に気にかけてくれていたのでそれが無くなった感じがして辛いです🥺 私の考えすぎでしょうか?
      もう4人と離れた方がいいのでしょうか?
      メンバー
      みー 10代後半 女性
      とても嬉しいです-^-^-
      最近istpがでますが、私もisfpのときがありました!そして私もentjの友達がいますが、元気で優しいけど、主軸が!自分!って感じが時々伝わってきて、おっ!?ってなる時があります😅
      Aちゃんは今までのように戻って欲しいですね。もしかしたら、リーダーが何か嫌なオーラ的なのを放ってるのかもしれませんね😔
      私はですが、限界JKさんに嫌な思いをさせる4人と無理にいる必要はないかな、と思ってしまいます。限界JKさんが楽しく生活できる所が1番です🥺
      4人の他に一緒に過ごせそうな友達はいますか?
      めちゃくちゃわかります😿
      そういう人ってだいたい自分中心に考えてますよね。
      私も無理して一緒にいる必要はないかなと思います。でも私は元から友達が多い方ではなく今はその4人しかいないので抜けたら1人になっちゃうんです(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
      もうすぐ今の学年が終わるからそれまで今のまま耐えるか1人になってでも抜けるかどちらがいいのでしょうか?😿
      メンバー
      みー 10代後半 女性
      ですよねт т
      自己中心的な人って困りますよね。でもみんなそう思ってるものだしいつか自分に返ってきます😾
      そうなのですね、クラス替えですか?✨️
      今のクラスで気になる子がいたらですが、お弁当食べる時とかに一緒にいいかとか聞いてみるのもありだと思います👍🏻
      1人で行動もいいと思います!単独行動のクールキャラもかっこいいです😆
      それかリーダーの子とかメンバーに直接、私も混ぜて!ってグイグイいっちゃって、嫌な態度とられたらどうしてか理由聞いちゃったりするパターンとかはどうでしょうか🤔
      そうですよね!ありがとうございます߹𖥦߹
      月曜日また5人で放課後遊ぶことになっているのでその時に自分から話しかけたり、直接聞いたりしてみたいと思います。それでまた嫌な態度を取られたり辛いことがあったらもう4人から離れようかなと思います。
      たくさんアドバイスくださってほんとにありがとうございます(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
      メンバー
      みー 10代後半 女性
      限界JKさんのお力になれて嬉しいです😊💖
      限界JKさんなら大丈夫です!応援しています!!💪😾🔥
      また何かあったら相談してくださいね-^-^-
      ありがとうございます😿
      頑張ってみます👍🏻
keyboard_arrow_up