受付終了
一緒にお話したい
20代後半 女性

親友と呼べる友達がいっきに2人いなくなった

閲覧数175 コメント数0 personそら edit2024.02.28

なぜ私は友達がいないのか
私が間違っていたのかな
もうその子たちとは関わる気はないけど少し寂しいです
自分に自信がない
友達がほしい

結婚出産したタイミングで親友が2人いなくなりました
1人は同じ仕事をしていてほぼ毎日連絡をとって会える日があればすぐ会っていました
ですが妊娠してから今までの約2年間全く関わらなくなりました
きっかけは私が妊娠したことを誰にも言わないでほしいと口酸っぱく言っていたのに彼氏には話していたせいです
そのせいで仕事の人にばれ直接自分に影響はなかったものの信頼していたのにどうしてという裏切られた気持ちになりました
彼氏も仕事関係の人だったので話さないと思っていました
もし最悪の場合話したとしても何度か会ったこともありその子も黙っててとちゃんと釘を刺すと思い大丈夫だと思いました
本当は言わない方がいいかと思いしばらく黙っておくつもりでした
ですが急にお酒を飲まなくなったことなどで察されてしまい話す他なかったのが本音です
本人に彼氏にゆったの?もうこれ以上黙っててほしいと連絡をしましたが既読無視されそこから全く連絡はきませんでした
出産予定日を過ぎてもなんの連絡もなくああそこまでだったんだとその当時は本当に本当に腹が立ちました

2人目は小学生からの幼なじみです
会う頻度や連絡頻度は少なかったものの幼なじみとして会って報告をしました
子どもが産まれてから会う約束をしたのですが連絡をとってて日にも決まりあとは時間を決める段階で連絡がこなくなりそれから約半年連絡がきていません
その間他の友達とも遊んでいるしSNSでも繋がっています
ごめんの一言もないのは人としてどうなのか今までの私たちの関係はなんだったのか

■その他、伝えたいこと
1人目の子は小中高一緒で高校生になってからすごく仲良くなりました
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up