解決済み
ただ話を聞いてほしい
10代前半 その他

友達を傷つけてしまった(心のほう)

閲覧数347 コメント数14 person半月 edit2024.02.22

私にはよく一緒にいる友達が3人いるんですけど、いわゆるイツメンってやつです。
イツメンの一人のMちゃんが学校に来なくなったんです。
来なくなった理由は今日聞いたんですが、イツメンの一人のRちゃんの自己表現に付いてのアドバイスだったらしいんですが、今までのストレスもあるらしんです。
私達はおふざけで言ったような言葉がMちゃんを傷つけていたんです。

Mちゃんはよく我慢をするんです。
私は我慢をしていることを知っていたんですがNちゃん(イツメン)とRちゃんは我慢していることきずいてなかったらしく、おふざけで色々言ってたんです。
私はきずいていても、笑ってごまかすなど見て見ぬふりをしてたんです。
自分が見てみぬふりをせず、NちゃんとRちゃんにいっておけば、こんなことにはならなかったんじゃないかって、とっても後悔してるんです。

もし、Mちゃんが学校に来たらどうしたらいいですか?
普通に挨拶をするか、まず謝るか。
そもそも、私はMちゃんと会う資格があるんでしょうか。

文章を書くのが苦手なのでおかしいかもしれませんが気にしないでください。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

メンバー
    みー 10代後半 女性
    はじめまして、こんにちは。
    ココトモメンバーの みー と申します。
    相談内容読ませていただきました。
    まずはココトモに悩みを打ち明けてくれたこと、とっても嬉しく思います。
    いつも一緒にいるお友達が、いつもじゃなくなっちゃうととても寂しいですよね。
    Mちゃんの我慢に気づける半月さんは、とても素敵です。
    私の話なのですが、いつも通り友達と話していて今の言い過ぎじゃない?って事があってもその場の雰囲気を壊したくないため笑って流してしまったことがあります。
    NちゃんとRちゃんはMちゃんが学校に来なくなった理由について、どう思っていますか?
      半月 10代前半 その他
      Rちゃんは今回の件で誰かと喋るのが怖くなったといってました。また、嫌われてしまったのではないかと悩んでました。
      Nちゃんは、、、、ずっとMちゃんに会いたいといってただけなので、、正直わかりません。
      メンバー
      みー 10代後半 女性
      そうなのですね、話してくれてありがとうございます。
      Nちゃんは、あまりMちゃんの件に関係ないと思ってるのかもしれませんね。
      半月さんとRちゃんは、Mちゃんのことが大好きなように思えます。この気持ちがMちゃんに届けられたらいいな、と思います。
      Mちゃんとはメッセージのやり取りなどはしていますか?
      Mちゃんとは今できていないんです。
      私はスマホを没収されていて、Rちゃんはもっていないらしいです。
      Nちゃんはやり取りをしているらしいです。
      メンバー
      みー 10代後半 女性
      そうなのですね。
      Mちゃんが今何を思っているか知りたいと思いました。Nちゃんのやりとりの内容は聞いたりしていますか?
      私の考えですが、Mちゃんがお話でそうであれば、Rちゃんと半月さんのMちゃんを思う気持ちがMちゃんにとどけられればいいな、と思いました。
      Nちゃんは聞くのか気まずくて聞いてないそうで普通のやり取りをしているらしいです。
      Rちゃんは何回かMちゃんの家に行ったそうですが会えなかったらしいので先生と相談し、手紙を書くことにしたそうです。

Mちゃんは学校に行きたいとは思ってるらしいですが、体がいうこときかないのとまだ怖いらしく教室には来ていません。
      私達は受験があり、もう卒業なんです。Mちゃんとまたお話したりして卒業式を迎えたいので私も手紙聞いてみようか迷ってます。
      メンバー
      みー 10代後半 女性
      そうなのですね。
      Mさんが元気になることを祈っています。
      Mさんもお手紙を貰ったら、きっと嬉しいと思います-^-^-
      みんなで笑顔な卒業式を迎えたいですね。
      はい!!!!!!!!!!
      またみんなと笑って過ごせるように色々頑張ろうと思います!

みーさん。ご相談乗っていただきほんまにありがとうございました!
      みーさんのおかげで気持ちが楽になりました!
      ホンマにありがとうございました!!!!
      メンバー
      みー 10代後半 女性
      半月さんのお力になれたのならとっても嬉しいです!!
      遠くからですが、心から応援しています!💪
      またいつでも相談してくださいね( ˶'ᵕ'˶)!!

はい!!!!!!!!!
      いつでも相談しまs((おい
      ありがとうございました(о´∀`о)
keyboard_arrow_up