受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 女性

不安障害、適応障害の彼 耐えるには?

閲覧数204 コメント数1 personみく edit2024.02.25

大学生です。同い年で、半年ほど前に不安障害と適応障害を発症した彼氏がいます。

彼が病気になってから、別れるべきかなんども考えたのですが、元気なときの彼は大好きで、今までもこれからも、彼以上に好きな人に出会える自信がありません。だから、彼の病気とは共に向き合い、一緒に乗り越えていくと決めました。

ですが、やはり負担に思ってしまうときは多いです。
私自身に余裕がないときに、「つらい、消えたい」と言われると、どうしてもしんどくなります。

そういうときに何か声を掛けても、支離滅裂な返事が返ってきたり、私のいうことを頑なに否定してきたりと、イライラしてしまうことが多いです。

かといって、彼がSOSを発してきているのに、それを無視するのも酷いよなと思ってスルーできません。

病気でこうなっている彼に腹を立てても仕方がないことは頭では分かっているのですが、どうしても気持ちがついていかず、イライラしたり悲しくなったりしてしまいます。

このように彼が不安定になる度に、私の気持ちもいちいち反応していたら、この先やっていけないと思います。

そこで、精神的に不安定な恋人をお持ちの方は、どのようにしてご自身のメンタルを保っているのか教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up