解決済み
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 男性

異動希望が叶ったのにこれからの不安。

閲覧数209 コメント数3 personぽん edit2024.02.26

仕事量、適正、将来のことを総合的に考え、入社3年目にして、異動希望を出しました。しかもその異動は単なる場所ではなくて、職種そのものを変える異動希望でした。入社時の希望と違う部署に配属されるも、仕事もわからないのでやっていけば何とかなると思い3年間続けてきました。建設業で特に会社でも忙しい支社、職種であり、残業もたくさんしてたくさん稼いで自分的には人より稼げているので嬉しい気持ちがありました。
人も恵まれている方だったのですが、3年間やって、少しずつ残業もそうですが、仕事をマルチタスクにこなすのが苦手で、先輩よりも少ない業務なのにキャパオーバーするようになりました。これが続き、仕事も人並みに覚えられず、フォローをいただきながら何とかこなしてきました。給料もたくさんもらい、遊ぶときは遊んでいましたが、地元が全く真反対の方で周りの人に比べて実家に帰ることがほとんどできない状況で、これなら将来を考えて異動したいと思うようになりました。その頃、出張で異動希望した職種に携われることとなり、その部署では出張者扱いのためそこの部署の一員というより来賓待遇な感じでしたが、仕事がしやすい、面倒なことがこっちには多いけれどストレスがないと感じ、通らないと思いつつも希望を出したところ、3月から異動が確定しました。嬉しい反面、これで良かったのか、実際そこの支社の社員となった時、思っていたものと違うくなり、異動しなきゃ良かったと、現状のまま、現場自体では2年間働いてこれたので、やれるのではないかと感じつつ、変化についていけるか不安になってきました。4ヶ月という長い出張でストレスもない中だったので、正直安心したはずなのに、いざ、異動が近づくにつれて、現支社のでの人間関係、仕事から離れるとなると、なんかそれも寂しいなと思えてきました。出張中色々教えてくれた出張先の先輩方も優しいと思ったのに配属されたら冷たくならないか、仕事が楽で、しやすいと思ったのに予想よりもしんどい、辛いという状況にならないか、色々考えて自分で出した判断が間違っていたんじゃないかと色々悩んでしまいます。職種自体の異動はもはや、転職と同じだと思いますが、場所が違えど、馴染むのが自分は早い方なので、まだいいですが、それでも時間が迫るにつれ不安不安だらけです。そう悩んでも後戻りはできませんが、3年目でこの決断をしたのは時期尚早でしたでしょうか。また、自分の判断に責任が持てないかもしれないとなると不安で仕方がありません。このままやっていけるでしょうか。心配でなりません。助けてください。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up