受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
30代 女性

結婚相談所や仕事探しで断られます。私の何がいけないのでしょうか?

閲覧数153 コメント数0 personあっちゃん edit2024.02.28

何年か前に結婚相談所に入会した際、「この人なら会ってもいいかな?」と思う人に見合いを申し込んでも、ほとんどお断りで、正直びっくりしてしまいました・・・。

結婚するかしないかで断られるならまだしも、見合いをするかどうかの段階であれば、男性だって会ってみないとどんな女性か分からないわけですし、もっと見合いOKの返事が来ると思っていました・・・

自分で言うのもなんですが、見た目は「綺麗」「かわいい」と言ってもらえるタイプかな、と思いますし、年齢も若いですし、
大卒でちゃんとした仕事もしていて、自己紹介文にも変に思われることは書いていないですし、プロフィールを見ただけでは私の性格は分からないわけですし、どうして見合いをするかしないかの段階で断られるんだろう?と自信喪失してしまいます・・・

見栄えのいい男性は、サクラだったりするのでしょうか?

また、最近、新しい仕事を探し始めたのですが、こちらも、立て続けに不採用になり、落ち込んでおります・・・

正社員であればハードルは高いでしょうが、私が受けているのは非正規雇用のため、もうちょっと採用されるかな、と思っておりました・・・。

同じ職種での数年の経験があるわけですし、人柄も自分で言うのもなんですが、悪くはないですし、「不採用」という連額が来ると、私のなにがダメだったんだろう?と落ち込んでしまいます・・・

結婚相談所においても、仕事においても、私には経歴や見た目ではない決定的な何かが欠如しているのかなぁ、と悪く思ってしまったり・・・

元々私は物事をマイナスに考えてしまい、やる前から不安がってなかなか行動に移せないタイプです。マイナスに考えてしまうので、自分にも自信が持てないタイプです。
ですが、行動せずにウジウジしていてもグルグルと悩みは消えないだけですので、自分に自信を持って楽観的に深く考えず行動してみよう!と思って、
結婚相談所に入会したり、仕事を探したり挑戦しているのですが、断られてしまうと、せっかく自分に自信を持とうと思っても、自信喪失してしまいます・・・

結婚相談所しかり、仕事探ししかり、私の何がいけないのでしょうか・・・?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up