解決済み
一緒に対処を考えてほしい
30代 その他

みんなと仲良くするけど本当は好きな人がいない。どうしたらいいかな

閲覧数158 コメント数2 person退会したユーザー edit2024.02.11

こんにちは、こぶこぶです
私は友だちが多くいますが、その中で本当に好きな友だちは2人か3人しかいません。そのくせ自分の感情に嘘をつくことがあり、嫌いな人でも合わせてしまうところがあります。
だから、たまに自分がわからなくなるところがあり、本当に人が好きってどういうことかなって思います。
でも、その割に自分が悪く言われると怒ったりしますが、最近人に悪く言われると勝ちという話しを聞きました。悪く言う人はあなたに負けているのだとか
確かにそうだと思います。それを納得するのに結構かかりました。
本当に人をすきになるにはどうしたらいいですか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    まな 30代 女性
    無理に好きにならなくていいと思うけどなー。
    私も友達自体は多いけど、本音を話せる友達はいない。
    好きな友達…も、よくわからない。
    「私たち親友!」みたいにくっついている子たちを見ると羨ましい半面、しんどいだろうなーと思います。
    どうしても好きになりたいなら、1個でも好きなところがある友達の好きなところを無理矢理にでも10個書き出して毎日見るとかくらいすれば、洗脳効果もあって好きになれるかも?(冗談とかではなく本気で言ってる)
    • refresh約2ヶ月前
      退会したユーザー
      それもいいですね!ありがとうございます
keyboard_arrow_up