受付終了
20代前半 女性

ずっとモヤモヤが抜けない

閲覧数286 コメント数3 personななし edit2023.12.30

タイトル通りモヤモヤが抜けない
仕事で怒られて話し合いをきちんとして解決は一応したけどずっと心の中がモヤモヤしてて鬱
何もする気にならないけどご飯作ってあげないといけないし明日の仕事の準備もしなきゃいけない
死にたくて消えたい
自分なんて居なければもっとみんなハッピーなのに
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    タツヤ 30代 男性
    初めまして「ななし」さん
    タツヤといいます。
    ご相談の内容を拝読させていただきました。

消えてしまいたいと感じてしまうほど、
    つらい状態なんですね。

その様な時に相談をすることも、大変な事だったと思います。

そんなコンディションでも食事や仕事の準備などを
    やろうとする「ななし」さんは本当にご立派だと感じました。

どうかご無理はなさらず、ご自愛ください

体調面でツラかったら返信はせず、スルーしていただいて大丈夫です。
    なるべくご負担をかけたくないので。

ただ、そのことでご自身の気持ちが追い詰められ、苦しんでいるように見受けられました。

あなたに寄り添い、少しでも支えたいと思った者がいると知って頂ければ幸いです。
      ななし 20代前半 女性
      暖かいお言葉感謝します。
      昨日は結局主人のご飯は作りましたが私自身はお昼に食べる予定だったお弁当が食べれていなかったのでそれを食べる予定でした。
      ですがお昼同様食べる気になれず少しだけ食べて捨ててしまいました。
      ずっと憂鬱で今朝も中々動けなかったです。
      職場のLINEグループに今回の件を共有していますが元を辿ると私が入っているグループのうち数名の方もそれに直接ではなくとも関与していることで本当は共有せずに胸に留めておく予定でした。
      社員の方から共有があり私もそれに則り共有する形にはなってしまったのですが共有してよかったのかと今は少し疑問に思っています。
      メンバー
      タツヤ 30代 男性
      コメント頂けて嬉しいです。
      「ななし」さんは食欲もあまり湧いていないご様子ですね。

○○すればよかった、
      ××しなければよかった、など
      グルグル思考になって気持ちが休まらない時が、私はありました。

もし似たような状態であったのなら、
      カラダもココロも休まらず、疲れ切ってしまう状態かと思います。

疲れ切った今の状態でも何とかしようと、力を振り絞っているように見受けられました。

もし可能でしたら家族や産業医などに相談してみてはいかがでしょうか?
      一人で戦っているのではないだろうか・・、と心配になったものですから

「ななし」さんの体調が少しづつでも楽になるように祈っています。
keyboard_arrow_up