受付終了
10代後半 女性

同年代の卒業シーズン。私はひきこもったまま。

閲覧数188 コメント数0 personまふゆ edit2024.02.06

高校の時私をいじめた人たちの卒業が近づいていて、複雑な気持ちです。今きっと卒業アルバムの写真を撮ったり、卒業式が近づいて、私のことなんか忘れて高校生活楽しかったねーって笑ってるんだろうなと思ったりします。あの子たちの進路先の人たちはきっと、あの子たちがいじめをしていたこと、同性愛者だということを理由に“好意を持たれたら怖いから教室に入れない”なんて先生に言って(実際は普通に登校していました)結局私が中退を決めるしかなかったなんて、知らないんですよね。世の中なんて不公平なんだろうなと思います。中退後、クラスの子から“みんなあなたのことはいなかったことにしてその話はしないようにしている”と言われたことが、忘れられません。私のことを覚えていたとしても、“忘れなきゃいけない思い出”として記憶されているのが辛いです。なのに、たまに高校の同級生が夢に出てくると、大抵は和解した良い夢なのがもっと辛いです。こんなに思い出すのは、きっと私だけ。向こうは夢に見ることなんてないはずなのに。私だけこんな思いをしているのが、悔しくてたまらないです。私はもうあの子たちどころか、周りの同年代とも同じスピードで同じ道を歩めるわけじゃない。今から高校に編入することも、まして希望していた大学進学なんて夢のまた夢です。なんとか外に出て、アルバイトを見つけて、お金を貯めて…と必死で生きているのに、あの子たちは放課後スタバに行ってお泊り会をしてJ Kケーキなんて作って。自分に悪いとわかっていながらも、ついあの子たちのSNSを覗いてしまいます。私もあぁなりたかった。あぁなるために頑張っていたのに、現実はそう甘くありませんでした。私はもうこの先どう生きていいのかわかりません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up