受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
30代 女性

睡眠は大事と言われてるのに私はそれすらできない

閲覧数161 コメント数1 person退会したユーザー edit2024.02.29

睡眠は大事といつ言葉が大嫌い。
眠れないから睡眠外来にも行って質の良い睡眠の為に過ごし方も毎日努力して工夫しているのに、それでも多くて6時間しか眠れなくて、理想とされる7時間なんてとても眠れない。なのに本やネットはそんな私を睡眠は大事!とまた追い詰めてくる。だーかーらー、眠れないから悩んでんだよ!!!!!!睡眠すらまともに取れない私なんて死ねばいいんだ!!!!
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2ヶ月前
    退会したユーザー
    こんにちは。はじめまして。

    眠れないのは辛いですよね。今日は寝れるかな…と思えば思うほど眠れなくなるし。

    あまり睡眠の時間を気にしないほうが良いかもしれませんね。
    私は日々6時間くらいです。もっと早くに目が覚めるときもありますが、いたって元気で健康です。
    なにか健康診断とかで特に不調がないのであれば睡眠時間は問題ないように思います。
    で、ある時物凄い睡魔に襲われるのでそのときは爆睡します。
    私のお友達は毎日忙しい人で、3〜4時間しか寝てないらしいです。でもめっちゃくちゃ元気です。

    一日一日てんちゃんさんが楽しく過ごせる方が大切かと思います😊
    少しでも参考になればと思い、返信させていただきました。

keyboard_arrow_up