受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
40代 男性

男性が苦手・・どうしたら

閲覧数213 コメント数3 personかいと edit2024.02.29

男ですが男性苦手です。
以前は女性が苦手でしたが、最近は男性がダメです。
すぐに怒るし、怒りの内容も恐ろしい。
ただ、こちらが相手を嫌がる感じなので、こちらに非があります、たぶん。
こちらが嫌がると、相手は「お前ごときに、、すげえ不快。嫌なのは、こっちだから」みたくなり、酷く腹立つことしてきます。
自分は、男なんて、自分と同じで、女性にしか興味ない下らない奴ばかりだから、余り近寄りたくないと思ってしまいます。
でも、生きてくには、そうもいかずで。

どうしたら、男性を嫌がらないこと、出来ますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    かいと 40代 男性
    コメントありがとうございます。
    全然、大丈夫です。
    なんかね、、やはり、自分がダメ人間だから、てあると思います。
      メンバー
      佐々木 10代後半 男性
      かいとさん、こんにちは。
      返信遅れてすみません

ご自身をそのように卑下されているからこそ、同じ「男性」に嫌悪感を感じているのかも、ということですね。
      まずは自分自身を受け入れられたらいいのですが、簡単な話ではないのでしょう。

男性である以上、女性に強い興味を抱きやすいのは、変えようのない現象だろうと思います。
      世の中の男の人たちも、かいとさんも、僕もです。
    メンバー
    佐々木 10代後半 男性
    こんにちは。佐々木と申します。

男性から怒られたといった経緯もあり、男性が苦手になってきているのですね。
    恐ろしいと感じる気持ちも理解できます。

ちなみに...僕も男性なのですが、コメントしてもよかったでしょうか...?
    かいとさんは、僕にも嫌悪感を感じたりしますか?

すぐに助言してほしいとのことなので、僕個人の考えを述べますが、
    僕は「無理のないペースで、人々の多様性を理解していけたらいいのかな...」と思いますが、いかがでしょうか?
keyboard_arrow_up