受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

トイレに行かせてくれない親

閲覧数242 コメント数3 personやかまる edit2024.03.01

現在高校1年生です。
昔から我が家ではトイレを極力我慢しないといけないというルール?みたいなのがありトイレに行きたくても中々行かせて貰えません。
それもあって車の中で漏らしてしまったことも数回あります。
親の考えはトイレに人が近くにいる時に行くのはマナー違反という考え方です。
どうしたらいいのでしょうか?
親と一緒にいない時は普通にトイレに行って親と出かける時とかは親の目を盗んでといるに行くようにしてるのですがバレたら怒られるのですごくめんどくさいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    ミランダ 40代 女性
    トイレに行きたいときに行かせてもらえないのは、辛すぎますね。
    そのルールができたのはいつ頃なんでしょうか?
    親御さんも同じように我慢をしているんでしょうか?
    もしよかったら聞かせてくださいね。

学校やデパート、公共施設などでは周りに人がいるけどみんな行きたくなったらトイレに行きますよね。
    人がいるときにトイレに行くのがマナー違反なら全員がマナー違反ということになってしまいます。
    • refresh約1ヶ月前
      やかまる 20代前半 女性
      親も同じ感じです。
      ここ数年で外でトイレ行ってるのあんまり見た事ないかもです
    • refresh約1ヶ月前
      メンバー
      ミランダ 40代 女性
      >ここ数年で外でトイレ行ってるのあんまり見た事ないかもです
      そうなんですね。
      なんでそんなおかしなルールができたんでしょうかね。
      もしかしたら、親御さんのご両親が同じようなルールを設けていた可能性もあるかもしれませんね。

少しgoogleで調べただけですが、尿意を我慢することで病気になりやすくなることもあるそうです。
      ご両親には、具体的にソースとなるお医者さんのHPなどを見せたうえで、トイレを我慢するのはあまり体にもよくないことだからやめたほうがいいんじゃないかって伝えたらどうでしょうか。

トイレぐらい好きな時に行きたいですよね。
      ご両親だって内心はいつでも好きな時にトイレに行きたいと思ってるんじゃないでしょうか。
      トイレ問題が解決するとよいのですが。
keyboard_arrow_up