受付終了
一緒にお話したい
20代前半 男性

でき婚で子供が生まれるも喧嘩ばかり

閲覧数125 コメント数1 person葉桜 edit2024.03.10

2年半前に交際をはじめ、昨年頭に妻が妊娠。その後でき婚で、秋に子供が産まれました。

元々、喧嘩は時々あったものも
妻の妊娠中や出産後とくに喧嘩の頻度が増えました。

内容としては、子供の抱っこの仕方が悪い・着替えが遅い、はたまたちょっとしたことで妻が納得いかない行動をすればすぐに怒ることが増えました。

私自身、行動には気を付けているものも全てに気が回るわけではないので、些細なミスをしてまたそれに対して
妻が怒り出すという連鎖です。

平日は私が仕事で日中いないこともあり、喧嘩することは少ないのですが、週末になると1.2週の頻度で大きな喧嘩をして、2.3日は機嫌が悪くなるという繰り返しです。

妻に対して反論するとまたヒートアップするので、言いたい気持ちを堪えてることがほとんどでやるせない気持ちが貯まるのですが、同年代(20代折り返し)で子供を持つ友達もおらず、中々相談もできない状態です。

また、妻からも交際時は大きな喧嘩をする度に別れようと。結婚後は離婚しようと言われることが多々あり、そこについても簡単に言わないで欲しいという気持ちがあります。

というのも元々、交際時
本人から別れると言っても分かれないで欲しい、という話を聞いていたこともあり、冗談なのか本気なのかも、分からない状態です。

とはいえ、一日中育児をしてもらい
料理も作ってくれて、そこについて文句の言い様はありません。

ただ、私も仕事以外の時間はできる範囲で家事もしており
プライベートも、友達と遊ぶこともほとんどできないため、家族との時間を優先しています。また、趣味も子供が産まれてからはほとんどできてない状態で、仕方ないとは思いつつもストレスはたまります。

愚痴になってしまいましたが、同じような経験をされた方がいましたらご意見頂きたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up