受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

慰めてくださると嬉しいです

閲覧数193 コメント数7 personハル edit2024.03.02

私は今日、2次選考の結果が不合格だったことが分かりました。正直、第一志望ではなかった為、物凄くショックではありませんが、就職活動をして一番最初に知った不合格通知はかなりショックでした笑。こんなもんだと思いつつ、初めての経験ですのでかなり心にきますね…当たり前ですが。そこで勝手ではございますが、慰めてくださると嬉しいです😅
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    退会したユーザー
    初めまして、袋小路亮と申します。
    就活での不合格通知は悲しいですよね…心中お察しします。
    僕はそこの企業さんとハルさんが合わなかっただけだと思います!

就活自体、とても大変なことだと思います。
    もしよろしければ、ハルさんがどんな風に今まで頑張ってきたかも聞きたいです!

ハル 20代前半 女性
      ご返信と慰めのお言葉をありがとうございます😭そうですね、まだ選考を受けたのは、その一社だけです。この企業はSPI が無かったので、選考基準のグループワークや面接練習に力を入れました。しかし、やはり当日は緊張してしまい、早口や上手く受け答えができなかった気がします。それが原因かなと思ってます😅
      退会したユーザー
      うんうん、面接って緊張しますもんね!
      僕も面接とか受けると早口になって聞き直されたりよくします笑
      けど、その経験は、決して無駄にはならないと思います!
      場数をこなすと慣れてくると思うので、あんまり気負いすぎずにご自分のペースで就職活動してください!
      ハル 20代前半 女性
      ありがとうございます😭結構、不安です。一月、二月は言い訳になりますが、学校の予定で忙しかった為、主に面接練習ぐらいしかしていません。また、SPI対策が出来ていない状態なので、このまま大丈夫かと思ってしまいます。
      退会したユーザー
      ふむふむ、いろいろお聞きになることが多いかもですね?
      もしよろしければチャット対応のほうがいいと思うのですが、どうでしょう?
      ハル 20代前半 女性
      ご提案ありがとうございます😭申し訳ありませんがこの後、私は予定があるので、私のタイミングでチャットをしてもよろしいでしょうか?
      退会したユーザー
      大丈夫ですよー!
      ただ、僕も気づくのに遅れてしまうかもしれないのでそこはご容赦を!
keyboard_arrow_up