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20代後半 女性

客に死んで欲しいとしか思えない

visibility525 chat7 personつぶ edit2024.03.08

27歳 非対面でお客様対応してます。4年目です

在宅で仕事しており、とてもホワイト企業ですが、仕事がしんどいです。
やはりクレーム対応とかは未だになんて返せばいいのかわからず、詰められるような内容だと
心が疲れて、相手に死んでくれ、私も死にたいという状況になります。

感謝されることはほぼなく、感謝されても
何も感じなくなりました。
段々全ての人間が死ねばいいなど
極端な思考になってきてます
(他人が人の生死を決めていいわけではないのは承知の上です)

自分の希死念慮はもうデフォルトでありますが、他人にも願うようになりました。
話が通じない人をお客様として丁寧に対応するということが私には難しいです。
お客様がいてこそ私の給料が出てるので
割り切らないと行けないと思いますが
割り切れず、心労しています。

環境を変える(転職)が1番いいと思いますか。
人間関係もほぼ悪くないですが、1人苦手な人がいて、その人がいるだけで心が辛いです
(どこいっても人間関係は悩みますけど)

軽度のパニック障害で通院中
検査はして診断はされませんがASDグレーの可能性ありです。

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コメント一覧

  • refresh約7ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    つぶさん、はじめまして
    みみと申します。

    クレーム対応お疲れ様!
    よく頑張ってますよー!
    本当に大変ですよね。

    その仕事が本当に辛いなら辞めるのも手ですね。
    今は色んな仕事があるので、病んでまでやる必要は無いかと思います!
    いい所と思うなら
    とりあえず、他人事と思って聞き流して下さい。
    会社や商品に対するものや色々あると思いますが、
    ナルホドー、オキモチワカリマスー
    程度にして
    マズイ所だけ抑えていきましょう。

    ブラックな方はリスト化されてると思うので
    その人は流してまともなのだけ対応して
    気長にやるのもいいと思います!

    どちらを選ばれても応援してますよ〜
  • refresh約7ヶ月前
    メンバー
    るう 50代 女性
    つぶさん

    はじめまして。

    非対面ということは、電話とかでしょうか。
    物やサービスに対する苦情ならともかく、ただ暇だから憂さ晴らしに電話等する人も、相当多いみたいですね。
    クレーム対応は、ものすごく大変です。
    ですので、数年お仕事されているなんて、すごいと思います。

    カスタマーハラスメント(カスハラ)は、話題になっていますね。
    旅館やホテルが迷惑客の宿泊を拒否できるようになったようですし、
    カスタマーハラスメント対策を、なんと厚生労働省が無料でPDFで読める形で出しているみたいですね。
    社会問題化しているので、徐々にですが、理不尽なクレームをできないよう、施策が行われつつあるようですね。どこまで効くかは微妙ですが・・・


    周囲の同僚や上司のかたがたは、どんな感じで仕事されているでしょうか。

    つぶさんは、接客のお仕事自体はお好きでしょうか。
    同じ接客でも、狭く深い接客と、広く浅い接客とが、あるように感じます。
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