受付終了
ただ話を聞いてほしい
50代 男性

依存がとまりません。

閲覧数184 コメント数2 personわすれなぐさ edit2024.03.10

タバコも、そうなんですが、とくにアルコールです。入院中のことになりますが天井に虫がたくさんいたり。バックが左右に移動してるのが見えたので、どうしたの⁉おうちに帰りたいの?って話しかけたりしていました。まったく怖いとかじゃなくて、普通に話しかけてました。精神科には通院していますが、もちろん先生にも、そのことは伝えてません。あっ💦そう…。で、終わりなので、なにか違うものに依存が出来れば良いのですが、まさか仕事に依存ができる性格でもないですし💦みなさんは、なにか依存されていることありますか?ぜひ、聞かせて欲しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    メンバー
    KOMA 40代 女性
    わすれなぐささん
    ご相談ありがとうございます。
    アルコール依存は今も続いていますか。
    体調は崩されていませんでしょうか?
    最近はまた気温差も激しいので、お身体気をつけてくださいね。

精神科の先生はどんな方なんでしょう?
    あまり何でも話せるような、気さくな方ではないのかな。

自分はだいぶ前ですが、健康食品に依存、していた気がします。
    健康といわれるものを見ると試さずにいられない・・・
    その時点であまり健康的ではなかったのですが(笑)
    夢中になると、客観的に判断できなくなってしまうのですよね。
    • refresh約1ヶ月前
      わすれなぐさ 50代 男性
      KOMAさん。こんにちは。コメントありがとうございます😌アルコール依存、最近は、ひきこもっているので買い物にも行ってないので、余ったのを飲んでますが、きょうあたり買いに行こうと思っています。精神科に通い25年くらい経ち病院も何回か変わっています。意味ないと言われますが、精神科の先生には、どうしても心を開くことが出来ません。ココトモなら開けるのに…。健康食品依存ならカラダにいいし😌いいじゃないですかぁ。アルコール依存のクスリを飲んではいたのですが、もう、やめました…。先生には飲んでない!と言ってウソをついていました。いけない人です。
keyboard_arrow_up