受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
30代 女性

旦那とのレスから好きという気持ちがなくなった

閲覧数173 コメント数2 personまー edit2024.03.10

結婚10年目、一回り歳の離れた旦那さんと結婚しました
現在私は35歳です
子供1人 小学生の子がいます

子供が産まれてから一度も旦那さんとしていません。
子供が産まれた後数回試みたのですが
うまく行為にならず、それ以降トラウマというか
お互いの中でその話がきまずくなってしまい、
旦那さんに病院も勧めては見たものの話が進まず
2人目の話をした際に、お互いが感情的になり私も相手の年齢の事で強くいってしまったり、
旦那さんには私が発達障害があるんじゃないかと言われました
それ以来、そんな風に思われていたんだと悲しくなり
旦那さんに対して嫌悪感でいっぱいになりました
そんな風に思いながらもなんで結婚したんだろうなど
好きだった人からの言葉だったからこそ傷ついたんだと思います
その喧嘩があってから7年が経ちます
私の中でその言葉はずっと引っ掛かっており
レスだから離婚というのは子供がいる中、金銭的な面も踏まえ得策ではないと思いつつ
自分が恨む相手とずっと共に過ごす事の辛さもあり
別れた方がお互いにもいいのではないかと考えるのですがやはり金銭面を考えるとどうにも
踏み切れなくて
共働きではあるのですが、母子となると家を空ける時間も増え子供が1人の時間が多くなりやはり心配な面もあり
旦那さんはぱぱとしては本当にピカイチです
しかし、夫婦として私はこのままずっと一緒にいたり2人で出かけたりという事が考えられない状況です

我慢して子供が巣立つ頃離婚も考えているのですが、自分優先して離婚するっていうのはやはり身勝手でしょうか?

離婚はするけど、子供が大きくなるまで一緒に住むという方もいらっしゃったりしますか?

アドバイス頂けたら幸いです
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    りんだ 50代 女性
    まーさんはじめまして、りんだといいます。
    内容読ませていただきました。
    まーさん自身、苦しい思いをされておいでですね。
    しかも7年も辛い記憶がうずき続けている状態はホントにしんどいと思います。

ご夫婦間で口から出された言葉で傷ついたまま、どうにも動けなくなること
    ありますょね。
    私もそうでした。
    しかも私の場合は話し合っても別の内容にすり替えられたりなど
    全くの平行線ばかりだったので、
    結局自分に我慢を強いた挙句、限界を超えてプチっと糸が切れる音と共に
    離婚を決意していました...

「自分優先して離婚するっていうのはやはり身勝手でしょうか?」とのことですが、
    離婚はするけど、子供が大きくなるまで一緒に住むという方もおいでですし、
    ご自身を優先されて離婚をする方もおいでですので決して身勝手ではないと思います。
    現に私も子供たちを連れて離婚しました。

ですので、どちらを選ぶかは、まーさん次第となります。
    ただ、お言葉を拝見していて、ご主人様を「恨む相手」とまで書いておいでなので
    一つ屋根の下で過ごすとしても、
    まずはまーさんの心を大切にしていける方法を考えられればいいなと
    感じます。

お読みいただきありがとうござします。
    お役に立ちましたら幸いです。
    • refresh約2ヶ月前
      まー 30代 女性
      コメント頂きありがとうございます。
      りんださんの経験談と共に私の気持ちを汲み取って頂き嬉しかったです。
      りんださんも大変な苦労を乗り越えられたんですね。
      どちらを選ぶも自分自身の答えを見出し悔いのない人生にしていきたいと思います。

りんださんの柔らかいお言葉に救われた気がします。
      子供のこともありますが、自分の声も耳に傾けたいと思いました。
keyboard_arrow_up