受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
メンバー 20代後半 男性

障がい者と副業について

閲覧数160 コメント数2 personほめほめ edit2024.03.11

障がい者雇用で週5で8時間働いており、給料は安めです。
それを補うために副業を考えています。

客観的にどう思うか教えてください。

体が弱い障がい者なのに副業は無謀だと思いますか?
給料は安めですが、働ける程度なので障がい者年金も出ません。
奨学金の障がい者減免を請求しましたが、棄却され、600万の借金があります。

更に体を壊したら自己破産しやすくなるので、それはそれでラッキーかなと思っています。

他に選択肢を思いつくことができません。

何か解決法を知っている人がいたら教えてください。
やるしかないと思った方は、やる上で気をつけることを教えていただけると幸いです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    ゆめこ 20代後半 女性
    お疲れ様です。

    ケースワーカーさんにご相談されては?

    身体は無理をしないのがいちばんですが
    奨学金を組んでしまったなら仕方ない
    と思います。
  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up