受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代前半 女性

振られた相手の接し方

閲覧数164 コメント数5 personかい edit2024.03.12

去年の夏休み前から好きな大学の同級生がいます。

初めは完全にお酒に酔ったノリだったのですが、
それ以降も手を繋いできたり、みんなで出かけた時に2人で話そうと言われたり、みんなでお泊まりした時に寝ていた時に私の手を繋いできたりしたので、夏休みを経て11月頃に私から思い切って告白をしました。

そしたらまさかの、「夏休み前までは確かに君のことを、好きだったけど、君のことは友達として大事だから、それ以上の関係になって君を失いたくない。だから自分に自制心をかけたんだ。」とか言われても断られました。

それ自体にもショックで、何だその自分勝手さ、と思ってイラついたりしたのですが、
今年に入ってその男が別の女の子(私の知り合い)と付き合い始めました。

正直その女の子は周りから少し疎まれていて、あまりみんなから良い印象がありません。
私はまだ彼のことが好きなのですが、恐らく私が付け入るような隙は無さそうです涙

上記の思わせぶりな態度(そうでもないかもしれない)を取られて、勘違いしてしまった私も悪いと思うのですが、あんな態度をとっておいて違う女に行くとかまじでありえない!ってすごくむかつきます。

しかもたまにその女の子を私たちのフレンドグループに連れて来たりします。(女の子と私たちは名前を知っているくらいでほぼ他人です。)

こう言う時、好きな人の幸せを願うから私は陰ながら応援してるね、的な女の子がいると思うのですが、私には到底無理です。

でもまだ好きです。
でもまじでめっちゃむかつきます。
そのせいでとても情緒不安定になります、、。
私はどうしたら良いのでしょうか。

感情そのままに書いたので稚拙な文章になってしまって申し訳ないです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    なーちゃん 20代前半 女性
    こんばんは。
    その男性の告白に対する言葉は
    貴方から嫌われたくないと思っての言葉だと思います。
    時たまにこういうずるい振り方をする男性が居ます。
    こういう男性はその時既に違う女性に好意があります。今の彼女かと思います。
    きっと今の彼女と上手くいかなくなった時に貴方にまた思わせぶりな態度をとってくるかと思います。
    好きな人の幸せを願うというのは、
    好きな人が自分のことを大切にしてくれていた時に相互関係として生じるべき感情だと思うので、
    貴方は好きな人の幸せを願わなくていいと思いますよ!
    普段から遊びの場などでその彼に会える機会があるのなら、イメチェンや、自分磨きをし、彼に好意をまた持たせるのもいいかもしれません。
    彼の気持ちがまた自分の方に向いてきた時に、まだ貴方が彼のことを好きなら付き合ってもいいかと思います。
    でもその際に、思わせぶりな態度を取られたにも関わらずふられてショックだったんだからね!あの時!でも私頑張って良かった!などと言えるくらい良い女性になって欲しいです(*^^*)
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up