受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
30代 男性

友達も信用出来なくて色々辛いです。

閲覧数273 コメント数5 persontakashi edit2024.03.12

タイトル通りです。
友人が信用出来ません。
理由としましては、37にもなるのに1人しか付き合ったことがないのにも関わらず、お前は顔が良いとか、お前のルックスならもっと遊ぶのに。などなどお世辞を言われてしまうからです。
しかも別々の友人です。

モテない理由としては
1、単に男性受けが良いだけで、女性が好きな外見ではない。
2、たまたま友人達がお世辞をよく言うだけ。
3、見た目は良いが、話がつまらなかったり、隙がなかったり、自分でな気づけない何かがある。

全くモテない人生で恋愛経験どころか、婚期も逃してしまい、、しかも胃のバリウム検査で萎縮性胃炎と胃体部粘膜不整となり、、精神的にも追い詰められて後が無くなりつつあります。

只でさえ、女性に縁がなさすぎてストレスや悩みが物凄いです。

友達も信用出来なくなり、詰んだ人生を体現してしまっています。
何故私はこんなにも縁がないのでしょうか? イケメンじゃないからでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    きみこ 30代 女性
    恋愛、友人などお悩みとのこと、辛いですよね。心苦しいです。複数の問題を抱えていると思います。分けて考えるといいと思います。

1.友人が信用できない
    30代で友人がいるのって、結構すごいと思います。みんな仕事や家庭で精一杯なのが普通です。takashiさんは友達を楽しませるのお上手では?信用できない友達はどんどん切る(疎遠になる)でいいです。人気者だと思いますので、新しく信用できる友達もできますよ。

2.見た目=モテではないこと
    友人が信用できない理由って、イケメン=モテるはずなのに俺はモテない。だから俺はイケメンではない。よって友人が嘘をついているって論理になっていませんか?複数人に見た目が良いって思われているのなら、どちらかというとイケメンに入る部類ではないでしょうか。佐藤健の見た目になった自分の心で、モテまくる自信がないなら、ちょっと見た目以外の部分にも向き合った方がいいとおもいます。

3.女性と交際したい
    知り合いに片っ端から連絡して食事に誘いましょう。マッチングアプリに登録して全員にいいねしてできる人にはメッセージを送りましょう。数をあたれば、誰かからはリアクションが必ずあります。モテる男性でも完全な受け身で女性から声をかけてもらえる人はほとんどいません。動いてみて失敗してみないとモテるもんもモテません。

ファイトだイケメンtakashi!
      takashi 30代 男性
      ありがとうございます。
      インライン回答のような形で申し訳ありません。

1について
      →友人は数人います。1人時間が昔から好きなので、大勢で群れるのは好きではないのですが、これは2にも繋がりますが、覚えてるだけで友人や当時のバイト先や格闘技道場の先輩方々からイケメンや見た感じモテそうなどは色々言われたことはありましたが、モテませんでした。
      また私から女性を誘ったりは自信がなくて出来ませんでした。

2について
      →友人が信用できない理由って、イケメン=モテるはずなのに俺はモテない。だから俺はイケメンではない。よって友人が嘘をついているって論理になっていませんか?
      →まさにその通りです。イケメンなら無理矢理出会いがやってくるような気がします。

3について
      →そもそも女友達は全くいません。
      最近であれば職場既婚女性からLINEが来たくらいですね。年末の夜中にです。
      私はその方に好感を持っていて(美人なので)、まあいけないことですが4時間くらい通話してしまいました。
      寂しいや甘えたいと言われた時はちょっと心が揺らぎそうになりましたが、既婚の方とはそういう関係は良くないと思い、会社の人達の話題などを話すように努めていました(最終的な意図は分かりませんでしたが、寂しいのは確かでした。旦那さんとあまり上手くいってないのかもしれませんね。)

コメントありがとうございました。
      しかし、今まで達成出来なかったことを今の年齢から達せられるのか?という疑問は残ります。

退会したユーザー
    takashiさん、はじめまして、優子です。
    女性に縁がなく、ルックスや自分に何か気づかない何かがあり、現状に至るのですね。胃も辛く、精神的に限界なのですか…。1人お付き合いされた方とは、どのようなご縁で知り合えたのか?
    いろいろと、知りたいことがあります。
    もし、よければ、コメントください。
                      優子🌷や
      退会したユーザー
      takashiさん、コメントありがとうございます。そうですか〜。イケメンって例えばって浮かぶのは誰でしょう?
      芸能人に例えると、どんな人でしょうか?
      ひとは確かに、外見から入ることもあるかなっとは思いますが、それだけじゃないとおもいます。元カノは、あなたのどのような所に惹かれて、お付き合いされていたのでしょうか?
      既婚者からの電話って、そんなにご迷惑なんでしょうか?
      女性のご縁って、美人さんだけではないのではないかなぁ〜?
      takashiさんは、見かけ重視なんですか?
                     優子🌷
      退会したユーザー
      takashiさん、コメントありがとうございます?モテなかったことにイライラや虚しさがありますか…。それは、そうかもしれないですね。周りから、どういわれても、現実そういうこともなくて…。takashiさんは、好きになったら告白する派?しない派どちらでしょう?
      あまり、男性も女性も、きれいすぎると声がかけられないというのがありそうですが?
      それと、もしかしたら…。自信がないということはありませんか?
                      優子🌷
keyboard_arrow_up