解決済み
一緒にお話したい
20代前半 女性

初めての遠距離恋愛で相手を信じて成功させる方法

閲覧数151 コメント数8 personめい edit2024.03.13

今年の四月から新卒で就職の20代女性です。
今の彼氏とは1年半付き合っています。週に1~2回会い、連絡は2~3日に必要最低限、遠出やデートは月2回という感じです。あまりお互い人とベタベタしたくなく、自分の時間を持ちたいのでこれくらいで落ち着いてます。それと、一定の距離を保った方が恋に盲目にならず冷静でいられるのでセーブしています(笑)
彼は付き合う前に「自分はスキンシップとかが好きだし、あまり遠距離恋愛とかは向いてないと思う」と言っており、遠距離中に冷められないかが心配です。私は別に最初は寂しいと思いますが、1人でいることも好きだし、慣れれば平気かなと今は楽観的に見ています。
また、大学内で遠距離恋愛中の男性を寝取った女性が周りに何人かいて、彼がそういう悪い女性に引っかからないかかなり不安です。付き合う前に「どこからが浮気だと思う?」という質問をされ、浮気願望があるのか!?と思ってしまって……(笑)
彼自身は男友達と2人で遊んでばかりで女友達はほぼいませんので、考えすぎかもしれませんが、どうしても男の人は浮気することが多いイメージで……彼には申し訳ないけど、彼が男である以上絶対に浮気しないなんて信じきれないです。
遠距離恋愛は確定で2年続くのですが、まだ別れたくはないです。お互い連絡が苦手なカップルの場合、疑心暗鬼にならない遠距離恋愛のコツなどはありますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約1ヶ月前
    なーちゃん 20代前半 女性
    20代前半女子です。
    遠距離恋愛は、どちらかだけが我慢し始めると続かなくなります。
    また、どちらかだけが不安になっても続かなくなります。
    でもその不安を消してくれるのも、我慢させないようにしてくれるのも、彼氏さんの行動しかないと思います。
    遠距離恋愛はいい印象を持たない方がほとんどだと思います。
    でも、遠距離恋愛にしかないいい所も見つけていくことが必要かと思いますよ。
    例えばですが、久しぶりに会えた時の幸福感だったり、
    連絡が苦手であればたまにサプライズで近況の写真を郵送してみたり、アルバムを作ってもいいかもしれませんし、
    それこそ会える日までのカウントダウンカレンダーを作ってみるなど。
    恋愛に費やす時間が中々取れない社会人にとってはかなりきついかもしれませんが、こういったポジティブな行動で、彼は相談者様への気持ちが冷めることはないと思いますよ。
    そして、不安になったら我慢せず、しっかり伝え続けましょう!お2人ならきっと大丈夫なんじゃないかな?と思います。
    • refresh約1ヶ月前
      めい 20代前半 女性
      なーちゃんさん初めまして。ご返信ありがとうございます。
      周りの遠距離恋愛が上手くいっているカップルは、やはり会うまでの時間を上手に使っているみたいです。
      サプライズのアルバムなどは考えたこと無かったです!素敵ですね🥰
      お互い写真嫌いで全然ツーショット写真を撮らないので、アルバムの代わりに最近食べておすすめのものなどをたまに連絡しようかなと思います(笑) あとは、会えなくなるからツーショットを撮るようにするかですよね。
      たぶんお互い会えなかったら違うことに集中するタイプなので、なるべくお互いが努力して興味の方向が逸れないようにするしかないですね。
      ありがとうございます!
    • refresh約1ヶ月前
      なーちゃん 20代前半 女性
      前向きで素敵です(*^^*)
      おすすめの食べ物もいいですね!
      恋愛以外に集中出来る大人なお2人なら大丈夫だと思います(*^^*)
keyboard_arrow_up